ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ママ友と連絡先交換がしたい。

こんにちは。ももです。

二ヶ月ほど前から、支援センターで仲良くしてもらっているママさんが出来ました。
娘同士が同級生で、学区も同じということもあり、すごく話が合います。

子供同士も仲良くなり、毎日手を繋いで帰っています( *´艸`)

娘が通っている児童館の体操教室にも一緒に行ったり、来週からは一時保育も一緒に通うことになりました。


支援センターに通って2年になりますが、特定のママさんと支援センター外でも会う関係になったのは初めて。

気の合うお友だちが出来ると、私も支援センターに通うのがすごく楽しくなってきました(*^^*)♪


でもなかなかきっかけがなく、このママさんとはまだ連絡先を交換出来ていません(;´д`)

何度か聞いてみようとしたのですが、タイミングが難しくて…。


私はマメに連絡を取るタイプではなく、LINEも苦手です。
あのスピーディーなやり取りは神経が疲れる…。

必要事項は伝えたい内容をしっかりとまとめてから送信する方が性に合っています。


だから余計に自分からは連絡先を聞きにくくて…。
こちらから聞いといて、自分から連絡しないのも申し訳ないし…。

だけど急な体調不良や予定変更で一時保育や支援センターをお休みするとき、一言連絡する手段は欲しいです。


私は昔から自分から連絡先を聞くのは苦手で、相手から聞かれるのを待つタイプでした。

だから、今回も向こうから聞いてくれたらなぁ…と待ってしまう自分がいます。


そしてひとつのきっかけが…。

昨日の児童館からの帰り道に、来週からの一時保育の準備物の話になりました。

先日そのママさんが保育園に申請書を提出に行ったときに、水遊びの準備をしてくるようにプリントを渡されたらしいのです。

私は一ヶ月以上前に申請に行ったので、水遊びの話は聞いていませんでした。
そこでママさんは私のためにそのプリントを写メに撮り、見せてくださいました。

「これ、私のスマホに転送してもらえませんか?」
私のこの一言で、連絡先の交換は出来ます。

でもこのタイミングでお互いの子供がぐずりだし、話が途切れてしまいました(-_-;)
結局「転送してほしい」と言えないまま、帰宅することに…。


帰りの車の運転中、後悔の嵐でした…(>_<)
絶対に今が連絡先の交換するタイミングやったやん!!!

なんでたった一言、「転送してください」が言えなかったんだろう…(;´д`)


なんとなくですが、ママさんもそのつもりでわざわざ写メに撮ったんじゃないかな…と。

別にプリント自体を持ってきて見せてくれてもいいのに、わざわざ写メにしたのは転送するためかな?…と。


もう自分の不甲斐なさに泣けます(T_T)
せっかくのチャンスだったのにー!!!


次に会うのは初回の保育園の送迎時。
だけど時間が合うかは分からないし、会えない可能性もあります…。

ももし会えたら、今度こそは絶対に連絡先を交換したいと思います!


今まではママ友付き合いが負担にならないか怖くて避けていましたが、初めて仲良くなりたいと思える方に出会えました。
せっかくの出会いを大切にしたいです。

娘が保育園という新しい環境で頑張るんだから、私も勇気を出さなきゃ!
頑張るぞ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村