ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

息子9ヶ月、三回食に移行。とツムツム。

こんにちは。ももです。 今さら、ツムツムにハマりました。 もう周りでは誰もやっていません。 週間ランキングも見ても、私以外はみんな0点。 ツムツムが流行ってたのって、私がまだ働いていた頃だったような…。 職場でよく、同僚たちが休憩時間にやっていた…

二人目のダイニングチェアもやっぱりアップライトチェアにしました♪

こんにちは。ももです。 7ヶ月に入り、離乳食も軌道に乗ってきた息子(*^^*)食べられる量も増えてきたし、お座りも安定してきたので、ハイローチェアは卒業することにしました。 ハイローチェアは足を踏ん張って座ることが出来ないし、布製なので汗や食べこぼ…

モグモグ期の離乳食の作り方 楽チン冷凍技

こんにちは。ももです。 息子の離乳食、度々トラブルに見舞われていますが、なんとかモグモグ期に入りました。血便が出た際には控えていたパン粥や鯛も、その後に再び試してみると、やはり問題ありませんでした。アレルギーではなかったのでひと安心。 その…

無料サイトのプリント学習にハマっています。

こんにちは。ももです。 我が家の娘、こどもちゃれんじのキッズワークや100均で購入したワークなどをするのが大好きです。暇があれば 「お勉強したい。新しいの出して。」 と言われます。 でも新しいワークを買い与えても、あっという間に終えてしまう娘。止…