ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

卵胞チェックで通院。

こんにちは。ももです。今日はD11、卵胞チェックでした。 娘を連れての受診、本当に大変。他の患者さんのご迷惑にならないように、予約は午前診の一番最後、12時20分にとりました。お昼ご飯を早めに済ませ、そのまま寝てしまわないようにご機嫌をとり、病院…

子供の想像力はたくましい。

こんにちは。ももです。 我が家にはぬいぐるみのエルモ(セサミストリート)がいます。 10年くらい前に、夫がUFOキャッチャーで取ってくれたものです。 このエルモ、子供受けが恐ろしく悪いです。 全身真っ赤な毛に、飛び出た目に黒くて大きなお口。娘はすごく…

ウォールステッカーでイメチェン作戦。

こんばんは。ももです。先日から水切りかごを新調したり、プチシャンデリアを購入したりと、インテリアのイメチェンに力を入れています。春は新生活が始まる時期。 我が家は特に代わり映えのない毎日ですが、お部屋だけでもイメチェンして気分一新したくなり…

娘の一時保育先、決定!

こんにちは。ももです。不妊治療を再開するにあたり、前回の妊娠時の反省を生かし、娘の一時保育先を確保することにしました。私は過去3回の妊娠初期は毎回出血を繰り返し、切迫流産と診断されています。 つわりもキツいのに、頼れる人はなし…。 上の子を育…

保険を見直しました。

こんにちは。ももです。皆さん、生命保険の見直ししていますか?私は10数年前に、母親がかけてくれた入院保険があるのみ。 保障内容もろくに把握しないまま、ダラダラと更新を続けていました。 そして2年前、娘を出産する直前に夫の生命保険の満期が来まし…

二人目妊活、今周期の取り組みについて。

こんにちは。ももです。昨日無事に不妊治療再開の初診を終え、いよいよ本格的に再始動しました。半年振りの自己注射。 もうやり方を忘れかけてて、手順に戸惑いました…。これから毎日、頑張って続けたいと思います。 さて、せっかく不妊治療を再開したので、…

二人目不妊カテゴリー復帰します。

こんにちは。お久しぶりのももです。あっという間に一週間も更新が開いてしまいました。その間に流産手術から3回目のリセットを迎えました。さぁ、どうする…。 人生の決断を迫られました。 前回の周期は、排卵日予測検査薬を使用して、タイミングも復数回取…

プチシャンデリア届きました!

こんにちは。ももです。昨日の夕方に注文したプチシャンデリア、もう届きました!日本の物流、本当にすごい。 大都会ならともかく、こんな地方の田舎町にも24時間以内に届くのね…。お急ぎ便とか明日楽ではなく、普通に注文しただけなのに、この早さ。 ありが…

プチシャンデリア購入と、DAISO購入品。

こんにちは。ももです。昨日プチシャンデリアを購入するか悩んでいましたが、夫とも相談し、ついに購入することにしました!ポチったのはこちら。ペンダントライト プチシャンデリア【AMALFI:アマルフィ GB】ダイニング用 リビング用 寝室 スレッドシェード…

プチシャンデリアが欲しい!

こんばんは。ももです。先日、キッチンの水切りかごを新調しました。 使い勝手もよく、とってもお気に入りです(*^^*)♪生活感丸出しのキッチンが少しはスッキリし、本当に嬉しくてたまりません( *´艸`) すると今度は、キッチンカウンター上部に取り付けてい…

珪藻土の水切りラック、ついに購入!

こんばんは。ももです。以前アップしたこちらの記事。 toyhime.hatenablog.com 私は今まで2段型の水切りラックを使用していましたが、生活感丸出しの見た目にウンザリ…。 高さがあるので圧迫感も強く、奥行きがあるので調理スペースも狭くなるのが悩みでした…

おままごと冷蔵庫、改良版!

DIY

こんばんは。ももです。先日作ったばかりのおままごと冷蔵庫。 やっぱりどう見ても冷蔵庫に見えない(-_-;) それどころか両開きの木箱風なので、仏壇に見えてきてしまいました(笑)おままごとキッチンの横に置いても、違和感あり過ぎでした。 このままじゃマズ…

段ボールでおままごと冷蔵庫を作りました。

DIY

こんばんは。ももです。先日、友人が子供を連れて遊びに来ました。 その子がおままごとがしたいと言うので、娘のおままごとキッチンを出しました。すると、 「冷蔵庫はないの?なんでないの?」 と言われました。冷蔵庫なんて考えたこともなかったのでビック…

排卵日予測検査薬レビュー

こんにちは。ももです。先日もアップしましたが、今周期の妊活は排卵日予測検査薬を使用したタイミング法に挑戦しています。排卵日予測検査薬を使うのは今回が初めてです。 今回はドラッグストアで市販されている ドゥーテスト【送料無料】【排卵検査薬】【1…

今後のブログ更新についてのお知らせと、吊るし飾り完成。

こんばんは。ももです。最近予定が立て込んでいて、ブログが更新できませんでした。 3月は予定が盛りだくさんのため、更新が滞るかもしれません。毎日の更新を目標にしていましたが、しばらくは妥協することもやむを得ないと判断しました。 無理にでも更新す…

吊るし飾りキット 作り方レビュー

こんばんは。ももです。昨日届いたこちらの吊るし飾りキット。 さっそく昨日からチクチクやっています。こういうの、一旦寝かすとおそらく来年のひな祭り直前まで放置プレーになるので、さっさと作ってしまおうと思います。吊るし飾りのキットって、どんな風…

吊るし飾りキットが届きました。

こんばんは。ももです。今日はひな祭り。 でも先日の日曜に誕生日と一緒に節句のお祝いもしたので、我が家は今日はスルーです。と思っていたら、注文していた吊るし飾りのキットが届きました。 こちらの商品です。 以前作った吊るし飾りよりも小さいですが、…

排卵日予測検査薬。

こんにちは。ももです。今周期、流産手術から3周期目なのですが、不妊治療は見送りました。 主治医から3周期はお休みした方がよいと言われ、納得はしていないものの従うことに。その代わり、排卵日予測検査薬を使用して自己タイミング法でいくことにしました…

おすすめ惣菜パンのレシピ

こんばんは。ももです。先日宣言していたおすすめのパンレシピのご紹介。 やっと成形方法の写真が撮れたので、ご紹介します!まずはざっくりとパン作りの基本的な手順からご紹介しますね。 パン作りの手順 生地をこねる 一次発酵 分割 ベンチタイム 成形 二…