ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

娘3歳の誕生日会

こんにちは。ももです。先日娘の3歳の誕生日会をしました。 夫の両親を招いてお祝いをしました。 今年のパーティーメニューは お寿司(夫の両親からの差し入れ) オードブル(ほっともっとに注文) ローストビーフサラダ バースデーケーキ です! 娘の誕生日会は…

娘3歳、成長の記録

おはようございます。ももです。 先日、娘が3歳の誕生日を迎えました。 お祝いは日曜に夫の両親を招いてする予定。誕生日の当日は仲良しのお友だちを自宅に招いて、一緒にご飯やケーキを食べました。娘にとっては、家族に祝ってもらうより嬉しい時間だったと…

娘の3歳の誕生日プレゼントに悩む。

こんにちは。ももです。来週は娘の誕生日。 月末には夫の両親を招いて誕生会を行います。 そこで夫の両親から誕生日プレゼントのリクエストを聞かれました。なかなか聞いてくれないから、今年は買ってもらえないのかと内心ドキドキしていました(^_^;) でもい…

息子の予防接種スケジュールを立てる。

こんにちは。ももです。先日役所から息子の予防接種の予診票が送られてきました。 生後二ヶ月になれば、怒濤の予防接種スタートです。私は娘の時に予防接種のスケジュールをすごく悩んだので、同じ悩みをお持ちの方も多いと思います。同時接種は何本までにす…

お雛様と、息子の初節句に向けて。

こんにちは。ももです。早いもので節分も終わり、立春を迎えました。今日は娘が一時保育、しかも夫が休みなので、お雛様を出すことにしました。娘がいたら邪魔されて作業が出来ないので、保育園に行っている間にゆっくりと作業が出来ました( *´艸`) 一年ぶ…