ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミサポ講習修了しました!そして新たな挑戦へ。

こんにちは。ももです。 今月は本当に忙しかった…。いや、まだ明日には保育士試験の実技試験という最大級のイベントが残っているのですが(´∀`;) そんな実技試験の一足前に、ファミサポ講習を無事に修了することが出来ました!あぁ、疲れた… でも、それ以上…

ついに!生理カップを購入!

こんにちは。ももです。 先日の楽天スーパーセールでのお買い物の続きです。今回の目玉商品。 それがこの「生理カップ」です! 私が生理カップの存在を知ったのは、こちらの記事がきっかけです。 www.tsumako.comこのブログに登場頻度の高い、梅つま子さんの…

楽天スーパーセール購入品 ポップアップテント、プールなど

こんにちは。ももです。 暑い日が続きますね。 こないだ入園したばかりの娘ですが、来月には早くも夏休みが始まります。1ヶ月以上もの間、娘の分もお昼ご飯を作らなければならないことに怯えています…。そんな親にとっては憂鬱な夏休み。少しでも楽しく過ご…

保育士筆記試験、合格しました!

こんにちは。ももです。 先ほどついに保育士筆記試験の結果ハガキが届きました!こんな日に限って郵便配達いつもより遅いし、ヤキモキしちゃった(-_-;) さてさて、さっそくポストの中を確認すると、 「保育士試験実技試験受験票」 の文字が見えました。 これ…