ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

パパのお誕生日パーティー♪

こんにちは。ももです。

今日は夫のバースデーパーティーをしました。
本当の誕生日はもう少し先ですが…。

今年は初めてサーティーワンでアイスケーキを購入しました‼
真夏の誕生日、普通のケーキよりはアイスケーキがいいかな…と。

f:id:toyhime:20170820192104j:plain


プーさんのケーキ、可愛すぎて食べられない!
でも食べちゃうけどね(*^-^*)

娘は今回も張り切ってバースデーソングを歌ってくれました。
先月の私の誕生日より、格段に上手になっていました(笑)
一ヶ月練習した甲斐があったね(*^^*)


アイスケーキは意外と甘さ控えめで、めちゃくちゃ美味しかったです( *´艸`)
夫と二人でワンホールペロリとたいらげちゃいました(笑)


ケーキの前にはたこやきパーティーもしました。
つい先週にもたこ焼きをしたばかりなのですが、すごく美味しかったのでリピです。

私が愛用しているたこ焼きのレシピはこちら。
大阪人が語る。たこ焼き粉で最高たこ焼き! by ゆちめぎゅぅ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが273万品


たこ焼き粉のパッケージに記載されている分量で作ると、生地が重たくて美味しくないんですよね(-_-;)
なんかお好み焼きに近い感じで…。

このレシピは外はカリッと、中はトロッと( *´艸`)
もう最高に美味しいです( ≧∀≦)ノ


私は少しアレンジして、分量の水は濃いめの昆布出汁を使用しています。
出汁を取るのは少し手間ですが、風味が良くなるし冷めても美味しく食べられます!


レシピでは具材はタコと揚げ玉だけですが、我が家は普通にキャベツ、ネギ、紅しょうがのみじん切りを入れます。
個人的には紅しょうが多目が好きです♪


夫も私もたこ焼きを焼くのは大好き♪
家族でワイワイしながら焼くと楽しいですよね( *´艸`)

今までは誕生日にはパスタやローストビーフなど少し凝った手料理にすることが多かったのですが、簡単なものを家族で楽しんで作るのもいいなぁと思いました(*^^*)
コストが安いのもたこ焼きの魅力ですしね(笑)


子どもが増えたらお誕生日には、こういうパーティー料理がいいですよね♪
夫婦二人の時のようにワイン片手にオードブルを…というのはもう無理そうだし(-_-;)


お誕生日の祝い方も、家族の形態に合わせて変化していくんだなぁと実感した一日でした。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村