ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

初めての一時保育!

おはようございます。ももです。

本日ついに、娘の一時保育がスタートしました!

昨日の夜から早く寝かしつけようとドタバタし、朝はしっかりと朝御飯を食べさせようと必死に…。

連絡帳に朝ごはんの内容や検温、排便の記録などが必要なので大変ですね…。
無駄にいつもより豪華な朝食にして、プチ見栄をはってしまう私です(笑)


世の中の働いているママは、子どもを保育園に預けられていいなぁ…なんて思っていましたが、預ける準備もなかなか大変ですね(;´д`)
ワーママの皆さん、毎日お疲れさまです…。


さて、娘は保育園の登園は拒否なくご機嫌でした。
予想通り、教室に入るとすぐにおもちゃコーナーへ。

ママを振り返ることもなく夢中で遊んでいます。
このまま帰るのも私が寂しいので、帰り際に娘に声をかけました。

「ママは行くけどお友だちと仲良くね。ご飯食べてお昼寝して、おやつを食べたら迎えに来るからね!」
と伝えると、
「うん!バイバーイ!」
と笑顔で手を振られました…。

娘だけでなく、今日から一緒に保育園に通うことになったお友だちも、全く泣くことなく普通に遊んでいました。


きっと初回だからまだよく分かっていないんでしょうね…。
来週は恐らく玄関前で号泣されながら抵抗されそうな予感(;´д`)


先日のブログでママ友と連絡先を交換したいと宣言していましたが、帰り道に無事にLINEを交換できました!

お願いするのはかなりドキドキしたけど、快くOKしてもらえてよかったです(*^^*)
勇気を出して良かったぁ…。


帰り道にはコンビニに寄り、ご褒美にスムージーを購入しました♪
今それを飲みながら、のんびりブログを書いてます。

こんな贅沢で優雅な時間、娘を産んでから初めてです!
でも頭の中の8割は、娘の心配でいっぱいですけどね…。


今日は初回ですが、慣らし保育はなしでいきなり一日保育でお願いしてあります。

半日で迎えに行ったら次回も半日で帰れると思ってしまいそうなので、少し不安ですが一日お願いすることにしました。


とりあえず午前中は家事を中心にやりたいことを片付けて、午後からは録りだめしてあるドラマをみようかなぁ…。

どうかお迎え要請の電話が鳴らないことを祈ります。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村