ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ママ友と初めてのランチ♪

こんにちは。ももです。


先日、初めてママ友とランチに行ってきました!

ずっと憧れだったママ友とのランチ♥

一緒に行ったのは、唯一LINEを交換している娘と同じ年の女の子のママ友。

支援センターで出会いましたが、その後は児童館や一時保育も一緒の日に行っています。


すごく気があってお話していて楽しくて、以前からランチご一緒出来たらなぁ…と思っていました。


でも彼女は二児のママ、まだ下の子は1歳未満の乳児です。

ランチに誘いたいけど迷惑かもしれない…。
子供二人連れては大変だよね…。
授乳の関係もあるし。
…と、どうしてもこちらから誘うのを躊躇っていました。


そしたら先日、彼女の方から
「よかったらランチ行きませんか?」
と誘ってくださいました♪

すごく嬉しくてさっそく児童館の帰りにコメダ珈琲にランチに行ってきました‼


本当は美味しいパンケーキのお店に行く予定でしたが、あいにく定休日だったので急遽変更。

食べ物の趣味や金銭感覚も一致しているので、お店選びも気が合います(*^^*)
お互いに選んだメニューまで、完全一致でした(笑)

こういう感覚の一致は、ママ友付き合いでは大切ですよね。
お互い無理なくお付き合い出来るに越したことはありません。


幸いにも店内は空いており、隣の席も空いていたのでゆったりと過ごすことが出来ました。

お互いに子連れのためゆっくりとお話が出来る訳じゃないし、子供を食べさせながら自分も食べるので精一杯だけど、それでもすっごく気分転換になりました。


お互いの子育ての悩みを話したら、すっごく共通点が多くてビックリしました。

全部「それ分かるー!」と共感しまくり。

話してみて分かったけど、実は今までも同じ図書館やショッピングモールの子育て広場を利用していたようです。

もっと早くお友だちになれていたら、一緒に楽しく子育て出来てたのになぁ…。


支援センターや児童館以外のイベントなども、今後は一緒に行けたら…と思います(*^^*)

そして今度は今日行けなかったパンケーキのお店に行く約束もしました♪

私が二人目を出産したらしばらくはランチも難しいので、それまでの間に楽しみたいと思います( ´∀`)♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村