ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫が休みの平日。

こんにちは。ももです。

今日は夫がお休みだったので、朝からタチカワブラインドにコードクリップの無償配布を受け取りに行ってきました。

コードクリップの過去記事はこちら。
toyhime.hatenablog.com



営業所に伺いコードクリップが欲しいと伝えるだけで、すぐにいただくことが出来ました。
うちはロールスクリーンが2つあるので、2ついただきました。

もともとは購入する予定だったのに、まさか無償でいただけるなんて、本当にありがたいです( *´艸`)


その後、毎年行きつけのイタドリの穴場スポットへ山菜狩りに行ってきました!
toyhime.hatenablog.com


今年は桜も遅かったので、やはりイタドリも成長が遅く、まだ大きくなっていませんでした。
来週末くらいがベストかな?

それでも少しは収穫できたので、さっそく皮を剥いて灰汁抜きしました。
f:id:toyhime:20170419162432j:plain

一晩は水にさらすので、食べられるのは明日です。
あぁ楽しみ♪


昨日はスーパーでキュウリが特売だったので、久しぶりにキュウリのきゅうちゃん漬けも作りました(*^^*)
f:id:toyhime:20170419162710j:plain

これ、やっぱり美味しすぎます( *´艸`)
ご飯が進むわぁ…。

レシピはこちら。
toyhime.hatenablog.com

よかったらお試しください。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村