ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ブログに対する心境の変化。

こんにちは。ももです。

ここ数日、ブログを書けませんでした。


児童館などで嫌な思いをすることが重なり、もううんざりしていて…。
そのストレスで娘や夫にもキツく当たってしまったり…。


でもその愚痴をブログに吐き出すのがどうしても躊躇ってしまって…。

他人の悪口になるようなことを世界に向けて発信するのはどうかな…と。


きっとこれから幼稚園などに上がると、もっとママ友付き合いなどで大変な思いをすることになると思います。
こんなちっちゃなことでグダグダ愚痴る自分も嫌になります。


特に二人目を再び妊娠して以降、余計なストレスを避けるためにも愚痴ブログは書かないようにしていました。

あとで読み返して、その時の嫌な気持ちを思い出したくないのです。


じゃあ何か楽しいことを書こう!と思っても、頭の中は愚痴だらけで全く浮かばず…。

ということで、ブログを書けない日が続きました。


無理に書くのもストレスになるので、自分の書きたいことがあるときだけ、楽しんで書くようにしたいと思います。


体の調子については、本当に何の変化もなく安定しており、特筆することもありません。

いつも通り外出し、いつも通りお昼寝し、いつも通りお散歩し…。

毎日が平和すぎるので、小さなことにモヤモヤしちゃうのかな…(笑)



次回は楽しい記事が書けるように、前向きに過ごしたいと思います!

内容の無いブログですみません(-_-;)




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村