ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

7w5d 母の日と、つわり終了?

こんばんは。ももです。

今日は母の日ですね。
世の中のお母さん、皆さんお疲れさまです(*^^*)

私はスーパーで「母の日寿司セット」を買わせてもらいました(笑)
大好きなサーモンがたっぷり入ったお寿司のセットです♥
美味しくいただきました✨

おやつに本わらび餅も買ったのですが、これがとっても美味しくって( *´艸`)
やっぱり本わらびは違いますね♪


さて、スーパーでお買い物をしていると、蕪や茄子が目につきました。

最近はつわりで料理が辛かったので、惣菜の作り置きもやめていたのですが、久しぶりに作ってみることにしました。
蕪の千枚漬けと、茄子の揚げ浸しです。


昨日から、つわり特有の臭いが気になる…ということが無くなりました。
今回は本当につわりが軽く、臭いも玉ねぎとトリートメントの臭いのみが気持ち悪かったのですが、どちらも全く気にならなくなりました。

気がつけば食べ物の好みの偏りもなくなり、なんでも食べられます。

まさかこれでつわり終了?
こんなに軽いつわりなんてあり得るの?
うそでしょ???


過去のつわりを思い返すと、初回、二回目はそこそこの重症悪阻でした。
入院まではなりませんでしたが、体重はどちらも八キロ減。

前回の妊娠は11週までで三キロ減。
過去の二回に比べるとかなり楽でした。


そして今回。
風邪で寝込むアクシデントはありましたが、つわりが辛くて寝込むことはなし。
吐き気や頭痛、下腹部痛は全くなし。
体調もものすごく安定しています。

全く想像していなかった快適なマタニティライフに、本当に驚いています。


娘と今まで通り外出し、公園やお散歩にも出掛け、お花の手入れをする毎日。
いつも通りの日常を送れたことに感謝です。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村