ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D19 卵胞チェック まさかの三度目も撃沈…。

こんにちは。ももです。

今日はD19で、卵胞チェックで産婦人科を受診しました。
今周期すでに3度目です。

左の卵胞はまだ15㎜で、さらにあと2日間、100単位の自己注射が追加になりました…。
明後日の水曜日にまた再診です。

注射はちょうど200単位分残っていたので、追加料金はかかりませんでした。
今日は再診療と超音波検査代たけだったので、1650円で済みました。
ほっとした…。

今周期は卵胞の育ちが悪く誘発期間がいつもの倍以上にかかり、注射の量もどんどん増やしたため、すでに治療費が二万円を軽く越えています…。

前の周期もいろんな加算の関係で三万円近くかかったし、2周期だけですでに五万円オーバーです(T_T)

娘の時にかかったひと月の治療費の2倍以上の金額に、現実の厳しさを実感しています…。

どうかこの治療費が無駄になりませんように…。


夫が今朝、仕事に行く前に、
「今日は早く帰ってくるから!」
って言っていました。
きっと今日からタイミング取る気満々だと思います。

また延期になったと伝えるのが申し訳なくて、泣けてきます(T-T)
まさか3回も延期になるとは思わないよね…。
私もさすがに今日はgoサインが出ると思っていました。


それにしても今日ですでにD19です。
このまま順調にいっても排卵誘発のHCGの注射はD21になります。
排卵日がD22としたら、生理予定日はD36です。

私の生理周期はこの1年間、ずっと30日で安定していたので、かなり大きなズレです。
こんなに時間がかかって大丈夫なのかなぁ?
すっごく不安です(>_<)


なんかもう焦りや不安でストレスがたまります(>д<*)
妊活にストレスは大敵なのに…。

なかなか上手くいかないですよね、人生は。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村