ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

明日の支援センター、どうしよう…。

こんにちは。ももです。

明日は木曜日なので、週に一度の子育て支援センターの利用日です。

先週の支援センターの利用時にショックな出来事がありました。
詳しくはこちらの記事をご覧ください。

toyhime.hatenablog.com


それでも娘は支援センターで楽しく遊んでいるので、明日も休まずに利用する予定でした。

ところが私の不妊治療の受診日と重なってしまいました。
予約時刻は午前診の最終時間の12時20分です。
そこしか空きがありませんでした。


子育て支援センターは10時から11時過ぎまでの1時間のプログラムに参加しています。
いつもその後はスーパーで買い物をして、12時頃に帰宅。
娘はとても疲れるようで、お昼御飯を食べたらすぐにお昼寝に入ります。

このいつものパターンでは、予約時間に受診するのはかなり厳しい…。


スーパーに寄らずにお昼御飯を早めにしても、支援センターの利用後は必ず疲れて爆睡するので、無理矢理起こして不機嫌マックス状態で受診することになります。
それは絶対に避けたい…。

もう支援センターはお休みでいいかな…。


だけど先週のいきさつから、今回お休みしてしまうと、先生に私が機嫌を損ねてお休みしたと勘違いされてしまうのではないかと不安です。
もちろん休みたくなるくらい腹は立ったのですが、それに気付かれたくはない。
もう無かったことにして忘れたいのに…。


だからどうしたらよいのか悩んでいます…。
こんなことでいちいち悩む自分も嫌になります…。

そもそも支援センターの先生は、先週のお面を用意しておく約束の事など忘れてしまっている可能性すらありますからね。
だとしたら、私がこんなに悩んでいること事態が全く無意味です(笑)
もし忘れられていたら心底腹立つけど、ほっとしてしまう気持ちもあります…。

本当に娘のためにお面を用意してくれているのか確認するためにも支援センターには行きたいのですが、娘への負担を考えるとお休みした方が無難だし…。

確認のために行きたいとか、私どんだけ性格悪いんでしょうね(笑)
本当に嫌みな性格なのです…。
きちんと自覚しています(-_-)


やっぱり今回は娘への負担を優先して、お休みにしようかと思います…。
そして来週に、何事もなかったように新たな気持ちで利用してみようと思います!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村