ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D15 卵胞チェックでまたまた撃沈…。

こんにちは。ももです。

昨日の夕方から、微量ですがおりものに出血が混ざるようになりました…。

娘を授かる一ヶ月前の周期、数ヵ月ぶりに左の卵胞が育ち、妊娠への期待が高まりました。
しかし左の卵胞の発育が極端に悪く、誘発剤を増やしてもあまり効果が見られませんでした。
そのまま不正出血が始まり、注射でリセットさせました。


今回もほぼ同じ経過を辿っています。
やはり左の卵胞は発育が悪く、誘発剤を増やしたら出血です。
本日の超音波検査の結果、左の卵胞はまだ13.5mm でした…。

先生に左の卵胞の育ちが悪い原因を質問しましたが、
「左だけ育ちにくいとかはない。偶然だよ。」
と言われてしまいました。


今日から4日間はゴナールエフをさらに増量して、1回に100単位を注射します。
これで無事に育ってくれるのかは疑問なのですが…。

注射の量を増量したり、回数が増えるほどに治療費はどんどん膨らみます…。
注射を追加しても上手くいかない可能性が高いなら、今周期は一旦リセットさせてもいいかな…と私は思っていました。

だけど、まだ可能性があると先生が言ってくださったので、がんばって注射を続けたいと思います。
どうか左の卵胞が大きく育ってくれますように…。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村