ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

10年に1度の銀だこの日!88名限定88円!

こんにちは。ももです。


先日、LINEにお友だち登録している銀だこからこんなメッセージがきました。

2018 年 8 月 8 日は、10 年に一度の『銀だこの日』︕

先着 88 名様に、たこ焼 1 舟 88 円︕︕
~ 銀だこ史上初の大イベントを開催︕ ~
築地銀だこを展開する株式会社ホットランは、2018 年 8 月 8 日(水)、10 年に一度の(8 のつく年=たこ年)『銀だこの日』 を記念して、銀だこ史上初の大イベントを開催します。
今回のイベントは、全国の築地銀だこ各店舗で、先着 88 名様にたこ焼(ソース 8 個入り)を88 円(お一人様 1 舟適用、2 舟目からは通常価格)でご提供します︕
※詳細は注意事項をご確認ください
また、毎年恒例のスタンプが貯まるとたこ焼がもらえる“銀だこスタンプカード” の『スタンプ 3 倍』は、88 円でご購入いただいたたこ焼も適用となる大変お得な日となっています。
※スタンプ 3 倍は、たこ焼ご購入で終日実施

なんだこれは!!!
580円のたこ焼が88円ってことは、85%OFFってこと?
いくらなんでも安すぎじゃない?

しかも私は毎月8のつく日のスタンプ2倍デーを狙って利用していますが、スタンプ3倍は滅多にないので大興奮( ≧∀≦)ノ


88円で尚且つスタンプ3倍なんて、どんだけ大盤振る舞いなの!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

これはもう、絶対行かなきゃ!!!


しかも当日は夫は仕事が休み。
これはもう、運命でしょ(笑)


銀だこは10時開店ですが、銀だこの入っているショッピングモールは9時オープンです。

夫と相談し、絶対にゲットするためにも、9時のモールの開店に合わせて到着するように出発することにしました。


そして8時55分頃、ショッピングモールに到着!

こんなに張り切って来たのはウチだけだったりして…なんて思いましたが、既に長い行列が出来てきましたΣ(-∀-;)

数えてみると、私たちがちょうど40番目でした。
とりあえず88番以内に並べたのでホッとしました‼



既に並んでいる方は、我が家と同じく小さい子供を連れた家族連れの方が多かったです。

ママ一人で子供二人を連れている人もたくさんいらっしゃいました。

平日のため若い男性はほとんどいませんでしたが、意外にも高齢の方はちらほらいらっしゃいました。



9時頃に一斉にお客さんが押し寄せ、9時20分頃には88人の定員に達したと思います。

その後に来た人は、皆さん
「えー!?もうあかんの?」
と残念そうに帰っていかれていました。



10時にやっと銀だこが開店し、行列はけっこうな早さで進みました。

40番目の私たちでも、10時20分頃には購入することができました(*^^*)♪

とはいえ、子供二人をあやしながら一時間半近く並ぶのはキツかったです(^_^;)



ところで今回のセールは「お一人様一船限り」という決まりでしたが、7ヶ月の息子は一人とカウントされるのかが微妙だな…と考えていました。
だって、息子はまだたこ焼は食べられないしね…。

でも前に並んでいる方を見ていたら、赤ちゃんでも一緒に並んでいたら一人とカウントされていました(*^^*)


息子の分は遠慮して、他の人が一人でも多く恩恵を受けられるように…という思いもありましたが、「スタンプ3倍」という事を考えると、やはり4人分購入することにしました。


88円×4人分=352円でたこ焼4船ゲット。
さらにスタンプ4個×3倍=12個をゲット。

私は銀だこゴールドカードを所持しているため、スタンプ10個でたこ焼1船サービスです。
今回の購入だけで1船分のポイントが貯まりました(*^ω^)


普通に購入すると1船580円のたこ焼が、たった352円で4船+1船サービス!
お得すぎて笑いが止まりません( *´艸`)

10年後の銀だこの日も、絶対に並ぼうと思います♪


ちなみにお味の方ですが、時間短縮のためいつもより強めの火力で焼いていたのか、部分的に焦げている箇所もありました。

銀だこと言えば、最後にオイルを回しかけながら表面をカリカリに焼くのが特徴だと思うのですが、今回は表面もふにゃっとしていました…。


出来立て熱々をパックに詰めたので、すぐにふにゃっとしたのかもしれませんが、やはりいつもよりは焼き方が少し雑だったと思います(^_^;)

でも中はトロッとしていて美味しかったです。
88円だもん。これで十分です!


銀だこさん、たまにお得なセールがあったり、お得なクーポンが届いたりするので、LINEに友だち登録しておくと便利ですよ!!!

メッセージの頻度が少ないので、ウザくないのもポイント高いです( *´艸`)


以上、10年に1度の銀だこの日のレポでした。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村