ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

支援センターの夏祭り

こんにちは。ももです。

今日は支援センターの夏祭りでした♪
朝から娘には甚平を着せて、張り切って出発!

夏祭り会場はお遊戯室。
先生の手作りの金魚すくいやもぐら叩き、ボール投げが準備されていました。

さらに写真を撮るための可愛らしい背景ボードまで用意されていました( *´艸`)
先生、ママの気持ちが分かってます(笑)


娘はボール投げにハマったようで、ひたすらボールを投げていました。
やっぱり毎日プロ野球中継を見せている影響かな(笑)

もぐら叩きは初めてでしたが、すぐにルールを理解できたようで楽しそうに叩いていました。


無料で利用できる支援センターで、こんなに立派なイベントをしていただけるなんて、本当にありがたいです(*^^*)

娘はお友だちに
「一緒に写真撮ろう!」
と声をかけて、たくさん写真も撮れました。

支援センターを頻繁に利用するようになり、気軽にお話しできるママも増えて、こういうイベントもすごく楽しめるようになりました。

今からクリスマス会も楽しみです(笑)
出産予定日が12月26日なので参加できるかはかなり微妙なのですが(^_^;)


安定期とは言え、猛暑の中を娘を外に連れ出すのは中々の重労働なのですが、今の私には支援センターが心の拠り所です。

特に最近は娘がお友だちと遊ぶことが増えてきたので、私はゆっくりとおしゃべりが出来てストレス発散になります(*^^*)

出産ギリギリまで元気に通えたらいいなぁ…と思いますが、二人目は切迫早産で入院したという話もよく聞くので気を付けたいと思います。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村