ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

100均でガーデンデコ!

おはようございます。ももです。

先日も100均で寄せ植のデコをした記事をアップしましたが、さらにバージョンアップさせたので、ご紹介させてください。

まずは寄せ植から。


f:id:toyhime:20161014132538j:plain
ビオラが咲き始めて、華やかになりました。
やっぱり生花は癒されますね…。

f:id:toyhime:20161014132543j:plain
新たに秋らしいカボチャの造花のピッグと、プーさんのピッグも追加しました。
プーさんは雰囲気にミスマッチなのですが、娘がすっごく欲しがったので買いました。
プーさんを見るたびに、「わー!かーいー!(可愛い)」と叫んで喜んでくれるので、良しとします( *´艸`)


f:id:toyhime:20161014132806j:plain
この寄せ植は玄関前のアプローチの両脇に、門松風に飾っています。
時期に合わせてアレンジを変化させる予定。

アプローチの目地の人工芝も、すっかり馴染みました。
ご近所さんからも、すごく評判が良くて嬉しいです(*^^*)





f:id:toyhime:20161014133157j:plain
花壇には、猫避け網を敷き詰めました。
花の苗を植えた翌日に、糞をされ掘り返されてしまったのです。
これももちろん100均です。

いつも夜中にやられるので、効果があるか分かりませんが、ガーデンライトも購入しました。
ソーラーパネル付きで電池要らずです!
これが100円はありがたいです(*´∀`)♪

バラの後ろに刺さっているトレリスも以前にDAISOで購入しました。
ガーデン用品はほぼ100均で揃いますね。


ついでに我が家の玄関には、フェイクグリーンのウェルカムボードがあります。
f:id:toyhime:20161014160720j:plain

これも、ウサギの人形以外はすべて100均で材料を揃えました。

トレリスにワイヤーをハート型に巻き付け、さらにフェイクグリーンのワイヤーを巻き付けました。
中央にウエルカムボードを貼り付け、根本にウッドチップを敷き詰め、ウサギの人形のピッグを刺して完成です。
植木鉢はもともと自宅にあったものですが、鉢も鉢カバーもDAISOのものです。

ウサギの人形のピッグは、花屋さんで500円くらいで買いました。
それ以外の材料は全て100均です。


花屋さんでこんな蔦のアレンジ、よく見かけますよね。
すごく可愛いけど、お値段は5000円ほどするので高くて買えませんでした。
仕方がないので100均のフェイクグリーンで自己流にアレンジしました。
約1/4のコストで完成しましたよ!

来客には可愛いと好評です。
枯れる心配もなく、室内に置いても虫がつかないので安心です。
ストレスフリーでグリーンが楽しめるので、お勧めですよ(*^^*)


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村