ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

子連れイタリアンランチ&なしっこ館

こんばんは。ももです。

昨日のお墓参りで、兄の住む鳥取県倉吉市に行ってきましたよ!
リセットと重なりましたが、逆によい気分転換になりました。

鳥取までは、高速で片道三時間です。
朝6時に出発し、九時半に到着しました。

お墓参りと檀家のお寺の参拝を済ますと、まずはお昼ごはんに!

お店は「カッティーナ」というイタリア料理店です。
http://www.cattina.jp/
私がネットで調べてリクエストしました。

「子連れランチ、倉吉」で検索すると、上位に出てきました。
パスタ、ピザ、ハンバーグやステーキなどに、食べ放題のサラダビュッフェが付きます。
三歳以下はサラダビュッフェが無料なので、大人からの取り分けとビュッフェだけでも充分ですね。

このお店には普通のキッズチェアとは別に、イケアのキッズチェアがあります。
一歳半の娘は、普通のキッズチェアではテーブルが高すぎましたが、イケアのチェアに代えてもらうと、高さも丁度になり、一人で食べることが出来ました。
小さいお子さん連れでも安心のお店です。

お子さまランチはパスタ、カレー、ハンバーグの三種類から選べます。
私がこのお店をリクエストしたのは、お子さまランチが決め手です。
よくある唐揚げやエビフライなどの揚げ物メインではなく、1歳半でも食べやすい内容でした。

娘には一番高いハンバーグをチョイス。
兄の奢りなので、贅沢させてもらいました(笑)

お子さまランチが出てくるまでの間に、サラダビュッフェからブロッコリー、トマト、フライドポテトなどを食べさせながら待てます。

念願のお子さまランチはこちら。

f:id:toyhime:20160924091516j:plain

出てきた瞬間、ハンバーグのソースを別添えにしてもらうのを忘れた…と後悔。
たぶん注文時にお願いしたら、対応してもらえたと思います。
仕方なくソースをフォークで拭って、一口大に切り分けて、別盛りのご飯の上に乗せました。

しかし、娘はハンバーグに興味を示さず…。
サラダビュッフェの野菜にがっついています。

690円もするのに、食べなかったらどうしよう…と私が一口食べてみると、何これ!めっちゃくちゃ美味しい! 
もうお子さま用ってのが信じられないくらい、普通に美味しすぎ!
私の作るハンバーグとは比べ物になら無いほどの絶品でした。
これなら私が食べるから、残してくれて結構!っていうか、残してほしい(笑)

そう思っていると、野菜を食べ終えた娘がハンバーグに食いつきました。
かなり大きめのハンバーグ、すごいペースで完食しました。

子どもって、残酷なくらい正直ですよね。
おいしいものなら、残さずこぼさずきれいに食べる(笑)

さすがに満腹になったようで、デザートのプリンとジュースは残しました。
プリンは私が食べましたが、濃厚で美味しかったです。


私は海の幸と山の幸の和風パスタをいただきました。

f:id:toyhime:20160924091544j:plain

普通の和風パスタと違って少しピリ辛でした。
鷹の爪が入っているので、子どもへの取り分けには向きません。
でも海老やイカ、鶏肉など具沢山で美味しかったです。

夫が食べた倉吉和牛のハンバーグもとっても美味しかったです。

ビュッフェのメニューも美味しかったし、ぜひまた行きたいお店です。



お腹を満たした後は、前から行きたかった場所へ。
鳥取二十世紀梨記念館、なしっこ館です。
http://1174.sanin.jp/

入場料300円で三種類の梨の試食が食べ放題なのです!

しかも昨日は梨狩り体験が行われており、一人一個無料で収穫し、お土産に頂けました。

兄の分ももらったので、四個ももらえました!
思わぬ特典、とってもラッキーでした( *´艸`)

なしっこ館の2階には、様々な展示があり、小さな子でも楽しみながら学べる工夫がありました。
娘のような1歳児でも楽しめるように、キッズスペースにおままごとやパズル、滑り台もありました。

f:id:toyhime:20160924091708j:plain


昨日は有料ですが、ドーナツ調理体験も行われていましたよ!
子どもの年齢に合わせた楽しみ方がありますね。

私がハマったのは、1階のこちらのスペース。
f:id:toyhime:20160923173209j:plain

被り物のコーナーです。
もちろん梨の被り物で娘の記念撮影しました。

f:id:toyhime:20160924092525j:plain

あまりの可愛さに悶絶ですよ(笑)
小さい子どもの着ぐるみは鉄板ですね。


たくさん遊んで少し小腹もすいてきたので、最後は梨の試食にgo!
三種類の梨の試食に加えて、梨の紅茶の試飲もありましたよ!

さっきのパスタはどこへ消えたのか、やっぱりデザートは別腹です(笑)
どんどん剥いてくださるので、ついつい欲張っちゃいます。
娘も梨が大好きなので、しっかり食べていました。
どれもとっても美味しかったです。


帰ろうとしたら、無料スペースのホール内で、オーケストラの演奏が行われていました。
ラストの一曲だったので、せっかくなので聞いた帰ることに。
「虫の声」や「祭り囃子」などの秋の童謡のメドレーでした。
娘も手を叩きながら聞いていました。

「食欲の秋」の最後は、「芸術の秋」で閉めてみました( *´艸`)


なしっこ館では二時間くらい過ごしました。
300円の元は充分に取れた気がします。
今週の日曜は無料解放らしいので、近くにお住まいの方は覗いてみてくださいね!

愛犬が自宅で留守番してくれているので、2時過ぎには帰路につきました。
スーパーで買い物しても、6時前には帰宅できました。

疲れたけど、とっても楽しい一日になりました。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村