ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

児童館で出会った素敵ママ①

おはようございます。ももです。

先日、行きつけの児童館で、月2回のイベントの子育てひろばがありました。

先生が絵本を読んだり、遊びのプログラムを行ってくれます。


娘は毎回参加していますが、他に決まった参加者はいません。

毎回たまたま来た人が参加するだけです。
来ても1~2人なんですけどね…。


今回は、4歳と1歳半の姉妹ちゃんが来て、一緒に参加しました。


そのお姉ちゃんがすごく面倒見がよくて、初対面の娘の事をすごく可愛がってくれました。

娘も大喜びで、楽しそうに遊んでいました。

妹ちゃんは、娘より3ヶ月早い生まれですが、すごくしっかりしていました。


仲良く遊ぶ姉妹ちゃんの姿を見ると、二人目妊活の意欲がさらに急上昇です。

あぁ何て可愛いんだ…。

2人になると可愛さ2倍ではないですね。
もう100倍くらい可愛い。
苦労も100倍なんでしょうけどね…。


その姉妹のお母さんが、もう素敵すぎて、やばかったです。

スタイル良くて、オシャレで、爽やかな感じ。
決して派手ではなくて、品が良くて、本当に素敵ママでした。
ふたりも子供がいて、この女子力は半端ない。


でも、すごいのは女子力だけではないんです。

ママとしての力量が半端ない‼‼‼


一人で子供二人の相手をするのは大変なのに、全く大変そうに見えないのです。

なんか余裕すら感じました。



ところが、お話を伺うと衝撃の事実が…。



なんとこの姉妹の上に、さらにふたりのお子さんがいて、驚異の4人姉妹のママだったのです‼‼‼‼


だから二人の相手するくらい余裕なのか…。


娘一人でテンパっている私からすると、もう神レベルの素敵ママです。
いや、彼女はもう神様です‼


初対面なのに気さくに接してくださって、娘の事も可愛がってくださって、すごく親近感を抱いた私。

せっかくなので、我が家も二人目がほしいけど、不安も大きいと相談してみました。


すると、この神様は、
「私も子供が一人増える度に、不安でたまらなかったけど、産んでしまえばどうにかなりますよ」
と…。


この神様のお言葉は、私の不安な気持ちを軽くしてくれました。


あぁ、私もこんな素敵ママになりたい✨

心からそう思える出会いでした。



自宅に帰り、洗面所で娘と手洗いをしているとき、ふと鏡に映る自分の姿に目がいきました。


ノーメイクで染みだらけの肌…。
適当に束ねただけの髪…。
いつ買ったのかも思い出せないボロい服…。


仕事を辞めてからメイクをやめ、子供が生まれてからはさらにひどい有り様の私。

まずは自分の身支度をきちんとするところから、始めてみようと思います…。



にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村