ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

【二人目妊活】D28 高温期13日目

おはようございます。ももです。

昨日の記事に、たくさんの応援クリックいただき、本当にありがとうございました。

あたたかいコメントもいただいて、すごく心が軽くなりました。

生理前はどうしても精神が不安定になり、ダークな内容が多くなってしまいます。
だけど飾った自分を見せるのではなく、自分の本心を吐き出せる場がこのブログです。

わざわざ公表するような内容ではありませんが、自分と同じように悩む方たちに少しでも、
「ひとりじゃないよ」
と言うことがお伝えできればうれしいです。

***********************************************


本日で、高温期13日目になりました。

二人目妊活を再開して、毎朝基礎体温を計るようになったのですが、計りっぱなしでグラフには記入していませんでした。
約二年ぶりに基礎体温ノートを発掘し、過去の記録を見返しました。

すると私は、いつも高温期は12~13日しか続いておらず、14日目にはリセットしていました。
ということは、明日にはリセットかな?
だけど体温はずっと高温をキープしているし、今のところはリセットの気配はありません。

熱っぽさや頭痛もあり、まだわずかな望みに期待してしまう気持ちもありますが、一昨日のフライング結果から、なんとか平常心を保っています。

今日は支援センターに行く日なので、気が紛れて良かったです。


今晩は夫が仕事が遅くなるので、夕食の準備が要りません。
こんなことは滅多にないので、一人で何を食べようかワクワクしています。
娘の晩御飯は作り置きがあるので、温めるだけでOKです。
今日は手抜きでお総菜買うぞー!
毎日食事の準備をする主婦にとって、人が作ってくれたものを食べられるって、すごくありがたいんです。
何にしようかな~?
お寿司?パスタ?カルパッチョ
あぁ幸せ♥

私の幸せのハードルはこんなものです(笑)

でもいつか、娘と二人で外食とかにも憧れるなぁ✨
今日でも行けなくはないけど、まだ勇気がありません。
外食は余計に疲れそうだし、今晩は自宅でのんびりお総菜パーティーしたいと思います。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村