ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

保育園グッズ 雨具とリュックサックを購入

こんにちは。ももです。

先日、バースデーとショッピングモールに保育園グッズを探しに行きました。

お目当ての品は雨具とリュックサックです。


雨具は以前にもショッピングモールで探したり、ネットで調べたりしたのですが、ピンときたものに出会えませんでした(-_-;)

私の希望予算はレインコート、長靴、傘の3点で5000円以内です。
さらに、できれば同じシリーズで揃えたいと考えていました。


ショッピングモールでは希望に合った商品に出会えていなかったので、今回はまずバースデーに行ってきました。

そこで出会ったのが、こちらの商品。



「ぼんぼんりぼん」というサンリオのキャラクターのレインコートと傘です。

私も夫もこのキャラクターとは初めまして。
これ何かな?うさぎ?マイメロ???…状態(笑)

だけど丁度娘に合うサイズのレインコートと傘がお揃いであったので、購入することにしました。
コートの帽子部分がウサギの耳とリボンがついていて、めっちゃ可愛いんです( *´艸`)

長靴はお揃いではありませんが、似た雰囲気の物があったのでそちらを購入。


もともとはキャラものを購入する予定ではありませんでしたが、100㎝前後のレインコートの在庫自体が少なく、あまり選べる状況ではありませんでした。

100㎝まではポンチョタイプがほとんどでしたが、私はコートタイプが良かったので、110㎝のレインコートにしました。
まだ85㎝の娘が着ると丈が足首までありましたが、この方が服が濡れにくくてナイスでした(笑)

セール中だったこともあり、3点で3240円で購入出来ました(*^^*)
バースデーの良心価格、本当にありがたい。




バースデーではリュックサックの取り扱いが少なかったので、次はショッピングモールに移動。

子供用品店を中心に4~5店舗を回りましたが、あるお店でこちらの商品と出会いました。


お花柄のブルーのリュックサックです(*^^*)
店内全て50%オフで、3200円の品が1600円になっていました。

楽天では既に売り切れのようですが、私が伺った店舗では最後の1点が残っていました。

とっても軽くて容量も大きめ。
おむつや着替えなども十分入りそう。

Mサイズは娘には少し大きかったのですが、肩ベルトに胸ベルトがついているため、ずり落ちる心配はありません。

ナイロン素材で水も弾くので、雨の日も安心です(*^^*)


ブルーかピンクか迷いましたが、娘はピンクよりブルーが似合うので、思いきってブルーにしました。

もっと可愛らしいキャラクターのリュックサックとも迷ったのですが、今回は予算と親の好みを優先しました。

もう少し大きくなって自分の好みを主張し出したら、その時に好きな物を購入してあげようと思います(*^^*)


リュックサックは税込み1728円で購入出来たので、雨具3点と合わせても5000円以内に収まりました!
予想外に安く済ませることができ、ホッと一安心です( *´艸`)


あとは、購入したたくさんの準備物に名前付けをしなければ…。
色、形、素材などみんなバラバラなので、名前付けも大変そう(-_-;)

お名前スタンプに活躍してもらおうと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村