ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

つわり始まる。

こんにちは。ももです。

妊娠6週に入り、少しずつですがつわりの症状が出始めました。

少し特定の匂いが気になったり、食欲がなくなり食べ物の好みに偏りが出始めました。

毎回つわりの定番、やっぱり梅茶漬けとお寿司が美味しいです。
あとはフルーツヨーグルトがブームです。

夫の両親が娘のためにたくさんフルーツを買ってくださったので、私が食べています(笑)
お腹の子の栄養になるんですから、いいですよね!
あ、まだ胎盤が完成してないから、お腹の子の栄養にはならないか…(-_-;)


まだ吐き気はそんなになく、歯磨きも全然平気。
定番の下腹部痛と出血、頭痛の三点セットが全く無いのがありがたいです( *´艸`)


酸っぱいものが食べたいので、昨日はトマトと甘夏の冷製パスタを作りました。

夫がいただいた甘夏があったのですが、私あんまり甘夏は好きじゃなくて…。
柑橘類は大好きなのですが、甘夏だけはちょっと…。

そのまま食べるのは好きじゃないので、冷製パスタに酸味を加えるために追加してみました。

toyhime.hatenablog.com

以前ご紹介したこちらの基本のトマトソースに、甘夏と新玉ねぎを加えただけです。

トマトの赤、甘夏のオレンジ、大葉の緑がとてもカラフルで見た目も可愛いです✨
とっても美味しかったので、これからもヘビロテしそうです。


連休中の娘の食事は夫が用意してくれました。
夫も娘のお世話の出来ることが増えてきて、私の存在価値が危ぶまれています(笑)

明日からはまた家事も頑張ろうと思います!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村