ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

リセット予定日のフライング。そして…。

こんにちは。ももです。

不妊治療再開1周期目、本日はD29リセット予定日です。
D14にhCG5000単位を接種し、14日が過ぎました。

今朝の基礎体温は37.07で高温期を維持。
いい感じだからもしかして…と期待がありましたが、まだフライングには早すぎなので、あと2日は様子を見ようと考えていました。


今周期はタイミングは2回しか取っておらず、あまり妊娠への期待は高くありませんでした。
なので黄体ホルモン補充のためのプロゲストン錠も何度か飲み忘れてしまったほど…。

変なプレッシャーが無いためか、精神的には穏やかに過ごすことが出来ました。


しかし、先程娘をお昼寝に寝かしつけていると、異常なほどの胸の張りを感じました。

これは何かおかしい。
もしかしたら妊娠???


気になり出したら他のことが手につかなくなり、勇気を出してフライングすることにしました。


結果は…………………。





終了線が浮かび上がるのとほぼ同時に、ハッキリと判定線が浮かびました!!!

いつもはリセット予定日2日後からしかフライングをしないので、こんなに早くハッキリと陽性ラインが現れたことに驚きました。


10月の妊娠時はリセット予定日の2日後にフライングし、終了ラインが出てから1分後くらいにようやく薄いラインが出ました。
その後11週で心拍が止まり、稽留流産になりました。

今回はその時の妊娠に比べると、明らかに尿中hCGの量が多いし、胸の張りなどの初期症状も見られます。
少しは安心していいのかな?


まさか不妊治療再開1周期目での妊娠に、驚きを隠せません。
これ、夢じゃないのかな?
地に足がつかないような、ふわふわした感覚です。


流産した子が無事に育っていたら、6月が出産予定日でした。
その時までにもう一度授かれたら…と願ってはいましたが、こんなに早く授かれるとは…。


もちろんまだ今後のことは分かりません。
過去3回の妊娠のうち、無事に生まれたのは娘だけ。

今はやっとスタートラインに立てただけ。
これから長い36週間の妊娠生活が待っています。


だけど娘を託児所デビューさせたことで、体調が辛いときに頼る場所があるだけで、すごく心強いし前向きになれます。

今度こそ元気に産んで、この手に抱きしめるまで、頑張りたいと思います!


前回も悩んだベビ待ちカテゴリーの件ですが、とりあえず心拍確認まではこのまま継続しようと思っています。
慌ててカテゴリー変更して、またすぐに出戻るのも辛いので(-_-;)


前回の流産報告後、たくさんの方に励ましのメッセージをいただきました。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

そして今回また嬉しいご報告ができて、とてもホッとしています。


流産後の私を気遣ってくださった皆さんに、今度こそ無事に出産のご報告が出来るよう、日々努力していきたいと思います。

これからも暖かく見守っていただけるとうれしいです( *´艸`)


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村