ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

支援センターのクリスマス会

こんにちは。ももです。

今日は、支援センターでクリスマス会がありました。

昨年は利用者も少なかったので自由参加だったのですが、あまりにも利用者が増えたため、今年は事前申し込み制になりました。

参加者が多いと駐車場も混むし、私の気分的にも盛り上がる気にはなれず、もう今年は不参加にしようと思っていました。

しかし一昨日の支援センター利用時に、参加者に余裕があり、まだ申し込みが可能だったこともあり、急遽参加することにしました。


昨年はサンタコスプレで参加される方が多く、ショボい私服で参加して恥ずかしい思いをしました(;´д`)

なので今年は赤い服をチョイスし、DAISOで購入したサンタのカチューシャをつけました。
もし誰もコスプレしてなかった場合のことを考え、あえて控えめにしてみました(-_-;)
f:id:toyhime:20161222135122j:plain

すると、やっぱり今年はコスプレはほとんどおらず…。
サンタの衣装が2人いただけで、あとはみんな私服でした(*_*)

せっかくカチューシャは購入したので、一応つけさせることに…。
みんなから
「かわいいねー!」
と誉められ、娘は大喜びでした( *´艸`)

自宅では嫌がってすぐに投げ捨てたのに、支援センターでは帰るまでずっとつけていてくれました。
買った甲斐がありました(*^^*)

明日は自宅に夫の両親を招いてクリスマスパーティーをするので、またつけてあげようと思います。


クリスマス会では、みんなで歌を歌ったり、ダンスをしたり、とても楽しく過ごせました。

途中でリアルなサンタさんがプレゼントを配りに来てくれました。
娘は少し怯えて泣きそうでした(笑)
f:id:toyhime:20161222135144j:plain


最後にサンタさんとみんなで集合写真を撮ったのですが、娘は中央でサンタさんに抱っこしてもらいました。
f:id:toyhime:20161222135059j:plain

顔は怖がって泣き出す寸前のくしゃくしゃ顔でしたが、それがまた可愛くて笑えました。
とっても良い記念になりました(*^^*)

保育園に行っていないとこういう機会は中々ないので、本当に良い経験が出来ました。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村