ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

体操教室とファミサポの検討。

こんにちは。ももです。

今日は一ヶ月ぶりに体操教室に行ってきました。
他の利用者さんはおらず、なんと娘一人の参加でした…。

火曜日は支援センターの日程と重なるので、どうしても参加者が少ないそうです。

しばらく先生と雑談し、その後は先生を独占して遊んでもらいました。
娘は苦手な順番待ちもなく、とても楽しそうにはしゃいでいました。

とくに鉄棒では1歳児とは思えぬ懸垂を披露し、先生を驚かせました(笑)
やっぱりうちの娘、パパに似て運動神経はいいようです。
よかったぁ…。私に似なくて( *´艸`)

体操教室の先生、すっごい美人でスタイルも抜群で、本当に憧れます。
年齢は若く見えるから年下にも見えるけど、大きい子供さんがいらっしゃるようなので、もしかしたら年上?
同じ年くらいなのかなぁ?

子供相手の体操教室の他にも、ファミサポと提携した母親向けのバランスボールの教室もされているそうです。

教室に参加している間は、ファミサポで一時間100円で託児をお願いできるそうです。

普通なら一時間700円のところが、提携しているので100円でOKらしいのです。
すごくいい制度ですよね。

バランスボール教室の参加費は月2回、6ヶ月間でたった1000円です。安い!

もしかしたらお友だちとか出来るかな?
…なんて期待しちゃいます( *´艸`)


こんな素敵な制度があったなんて、まったく知りませんでした。
もっと早く知りたかったー。


先生がご自身の子育ての経験から、未就学児の母親こそ子供と離れてリフレッシュする必要があると、社協に掛け合って実現したそうです。

すごいですよね。
見た目だけでなく、考え方や行動力、全ての面で尊敬できる先生です。


ちょうど10月から後半のクールが始まるので、参加してみようと思います。
月2回1時間、母子分離の練習にもなるし。

まずはファミサポの登録から始めないと!
詳しくお話を聞きに行ってみます。
体操教室以外でも一時間700円で預かってもらえるし、二人目妊娠したときにも役立ちそうなので、登録しといて損はないですよね。


幼児教室は諦めたけど、母子分離の新しい選択肢が増えて、うれしいです。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村