ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

趣味の時間を持ってみようと思う。

こんばんは。ももです。

最近、支援センターでの人付き合いや、不妊治療でストレスがたまることが多いです。

そのストレスを娘にぶつけてしまうことがあるので、ストレス解消は大切です。
ブログを書くことは、私の大きなストレス解消に役立っています。

だけど、ブログを書いているのは夫には秘密にしています。
だから、もっと公にできる趣味を持ちたいと思ったのです。

私はもともと手作りが大好きで、家庭科だけは常に成績優秀でした(笑)
結婚式でもウェルカムベアやリングピロー、両親へのプレゼント用の産まれたときの体重で作ったメモリアルベアなど、たくさん手作りしました。

娘を妊娠中には、吊るし飾りを作りました。
f:id:toyhime:20160901151722j:plain
ずっと女の子を授かったら、作ってあげたいと夢見ていました。
こちらのキットを購入して作りました。

飾りが小さめで、作業に慣れるまではかなり時間がかかりましたが、一ヶ月がかりで完成した時の達成感は忘れられません( *´艸`)

昨年は雛人形とセットで飾ったのですが、せっかくならもう1セット作って、雛人形の両脇に飾った方が見映えがいいかと思いました。
ちょうどスーパーセールも始まるし、新たにキットを購入しようか考えています。
今から始めたら、さすがにひな祭りには間に合うと思うし…。
前に作った型紙も置いてあるし、前回よりは手早く作れると思います。


少しずつ手芸熱を再燃させて、娘が幼稚園などに入園する頃には、素敵な手作りグッズを作れるようなお母さんになりたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村