ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

1歳半でも出来る!パパのためにフルーチェ作り☆

こんにちは。ももです。

今日は夫の誕生日ということで、晩御飯は何にしようか悩みながらスーパーへ。

そこで見つけたこれ!
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。
フルーチェです。

小さい頃に、よく作って食べた懐かしい味。
これなら1歳半の娘でも、一緒に作ることが出来ます。
娘は特にアレルギーもないので、少しだけなら一緒に食べられるかな…と。

製造元のハウス食品のHPによると、
離乳食期が終わられ、普通食を食べている乳幼児のお子様から、お召し上がりいただけます。
とのことでした。
ちなみに、粉ミルクでも作ることが出来るそうですよ!ビックリ!


今年はバースデーケーキを無しにしたので、代わりにフルーチェで誤魔化そう作戦です(-_-;)
夫はメロンが大好きなので、メロン味にしました。
食べたことないけど、どんな味かなぁ?

少しでもゴージャス感を演出するために、1/4カットのメロンも購入しました…。
ケーキを買うよりは安上がりですよね。

さっそく娘と作ってみました。
フルーチェと牛乳をボールに入れてまぜまぜ。
娘もすごく楽しそう( *´艸`)
目を離した隙に一口食べられてしまいました…。

そして、こんな感じに仕上がりましたよ✨
f:id:toyhime:20160823125651j:plain

ミントがあったらもっとおしゃれに仕上がったけど、これも手作り感があっていいかな♪

あとは、ローストビーフと寿司ケーキも作りましたよ✨
f:id:toyhime:20160823154239j:plain

寿司ケーキの飾り付けも娘に少し手伝ってもらいました。

パパ喜んでくれるかな?
夫が帰ってくるのが楽しみです。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村