読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

おままごとキッチンについて悩む…。

おはようございます。ももです。
連休も終わり、今日から通常営業ですね。

私はついに34歳になりました(-_-;)
もうアラサーじゃないですよね…。
どっぷり30代半ばですよね。


年齢に見あった大人になれるように頑張りたいと思います。



では本題に入ります。

先日おままごとグッズを購入して、キッチンまでほしくなった私。

完全に自分の趣味です。


DIYしたいけど、シンクがネックなんですよね。

天盤の穴開けと水道の蛇口が難しい。


そこで、これ


を購入することを検討していました。

8月16日までの限定価格で、平常価格に比べて約1000円オフになっています。

税込、送料込で5396円は安いですよね。

キッチン小物付きで、すごいコスパです。



でも、ものすごく迷ったんですけど、購入を見送ろうかと思います。


理由は…。

  1. 小さくて、まな板を置くスペースがない
  2. 金具が剥き出しで心配
  3. 使わなくなったら処分に困る

です。


やっぱりまな板を置くスペースはほしいですよね。

コンロも凹凸があるので、上でまな板を使うのは無理そうです。

接合部などの金具が剥き出しなのも、娘が舐めてしまうので心配です。


フライパンやフライ返しなど、キッチン小物もセットなのが嬉しいけど、形が使いにくそうなんですよね。


かなりお安いので、使用しているペンキとかも口に入って大丈夫か不安です。

対象年齢が3歳以上なので、基本的に口に入れることは想定していないかもしれません。


ピンクはすごく可愛らしいけど、私は塗装なしの木目を生かしたようなキッチンに憧れています。

カラフルな子供グッズは極力排除したいので、自宅のインテリアに合わせたシンプルなものが希望です。


あと、使わなくなって処分することも考えると、他の用途に使い回せるかも考えます。



以上のことを考えて、やっぱりDIYにしようかと考えています。

我が家には、使っていない木製のテレビボードがあります。

両開き戸の棚と、引き出し2段付きです。

これにキッチン小物をセットして、おままごとキッチン風にしようかな…と考えています。


大きさ的には丁度いいし、最小限の投資で済むし、使わなくなればテレビボードに戻せばよいだけです。


シンクの埋め込みは出来ないけど、今の娘にはバットや鍋敷きなどを置いて、キッチン風にするだけでも十分だと思います。


もう少し身長が伸びたら、シンクを埋め込んだ台を上にのせて、本格的にリメイクしてもいいし。


本人の好みが出てきたら、それに合わせてカスタムするのも楽しいですよね。


「娘と一緒に成長するキッチン」
なんだか良いキャッチコピーです。


さっそくホームセンターやDAISOに、使えそうな小物を探しにいこうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村