ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

初めて!ブランド品の買取りサービスを利用。

こんにちは。
最近、断捨離にはまっているももです。

はてなブログで愛読させていただいているブロガーさんたちの間でブームの断捨離。


私も出産が近づき巣籠もり本能なのか、最近は時間を見つけて掃除や収納の片付けをしています。

二人目が産まれたら、しばらくは掃除や片付けに時間をかけることも出来ないと思うので、今の内にスッキリさせておこうと思って…。


そんな時、梅つま子さんがこんな記事をアップされていました。
umet.hatenadiary.jp

楽天ポイント1000ポイント!?
マジで?

ブランディア×楽天 宅配査定で1,000ポイントプレゼント

これが、マジなんです!
今ならまだ間に合いますよ!奥さん!


でも我が家にはそもそも売れるようなブランド物がありません。

服は基本的にユニクロしまむらのプチプラばかりです(-_-;)
ガッカリ…。


「ブランド品」というと、GUCCIやヴィトンなどのハイブランドのイメージ。

でもブランディアは取り扱いブランドが幅広いようなので、試しに私が持っている数少ないブランドを検索。

すると、我が家にも売れそうな物があることが発覚!


まずはバッグ。

私はピンキー&ダイアンが好きで、今でも手元に6個ほどあります。

基本的にバッグは消耗品と捉え、ボロボロになるまで使って捨てています。


でも出産を期にピンキー&ダイアンのバッグの使用頻度が下がり、ほぼ未使用のままのバッグが数点クローゼットに眠っています。

デザイン的に今の私の年齢には似合わないものや、使い勝手が悪く出番の無かったものは、このまま放置するより売った方がいいかも…。


バッグを買ってくれた夫も了解してくれたので、さっそくブランディアの買取りサービスを申し込むことにしました。

ネットから申し込むと、翌日には段ボール箱が到着。
この箱に詰めて返送するだけでOK。

マイページから申請すると、無料で自宅に集荷にも来ていただけます。


ついでに他にも売れるものがあるかも…と、クローゼットに眠る昔のコートやドレスも念のためチェック。

そこでも三点の買取り可能ブランドが見つかりました!

もうサイズも合わないし絶対に着ることはないけど、高かったしほとんど着てないから捨てるのはもったいない…と放置してきた服。

メルカリで売ることも考えましたが、手間を考えるとブランディアの方が楽チンです。


そこで私はバッグ2点、コート1点、ドレス1点、ワンピース1点の合計5点を買取り査定してもらうことにしました。


私の場合「お小遣い稼ぎ」が目的というよりは、不要だけど捨てられないものを手放す「きっかけ」がほしかっただけなので、ブランディアの買取りサービスがピッタリでした。


さっそく集荷依頼をし、本日返送しました。
査定の結果は2~3日で分かるようです。

査定の値段は期待していないので、例え10円でも引き取ってもらえたらそれでOK。

楽天ポイントが1000点もらえたら、それだけで充分です(*^^*)♪



今日は台風で一日自宅に引きこもる予定なので、更なる断捨離に励みたいと思います!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村