ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ついに!ストウブ鍋を購入!!!

こんにちは。ももです。

昨日、悩みに悩んだ末、ついに憧れのストウブ鍋を買いました( *´艸`)

購入したのはこちら。


18㎝のラウンドココットのブラックです。
普段のおかず作りやスープ、お粥などに重宝しそうなサイズです。

我が家で最も使用頻度が高いのが、16㎝の片手鍋です。
その代替目的に購入しました。


本当はスーパーセールまで待つ予定でしたが、スーパーセールの開始予想が6月17日~になっていたため、15日には期間限定ポイントが消えてしまうので、急遽購入に踏み切りました。


使用してみて、気に入ったらメインのお料理にも使えそうな27㎝のオーバルも購入したいと考えているので、そちらはスーパーセールで購入しようと思います。


今回ストウブを購入するにあたりどのお店で購入するかものすごく迷いました。

ストウブには「国内正規品」、「平行輸入品」などがあり、値段が倍ほど変わります。

またストウブは一つ一つが職人の手作りのため、品質にばらつきがあり、全く同じ製品はないのが特徴。

とことん品質にこだわるのなら、有名デパートなどで国内正規品を実際に手にとって厳選するのが望ましいです。

逆に値段最優先なら、ネットショップで平行輸入品を購入するのが最安です。
デパートの半額程度で購入できます。


アウトレットで現物を確認して購入することも出来ますが、私は近くに店舗がないので、今回はネットショップで国内正規品を購入することにしました。

平行輸入品に比べると2~3000円高くなりますが、国内正規品なら生涯保証も付くし、安心を買うつもりで国内正規品に拘りました。

ネットショップの中から国内正規品を安く買える店舗を探し、さらにポイント倍率なども加味して今回はイーベストさんで購入しました。


昨日のお昼にポチり、本日の夕方に到着しました。
明日楽対象外の地域でしたが、翌日に届きました!

ショップの商品レビューが無かったので、どんな商品が届くかドキドキでしたが、丁寧に梱包された段ボールから、美しいストウブ君が登場( 〃▽〃)

まずはドキドキの品質チェック!
傷や気泡など念入りに探しましたが、目立つような傷はありませんでした。

そもそも正規品をきちんと拝見したことがないので、比べること自体が難しいのですが、ネットで調べた限りの知識でチェックしました。
蓋も傷やがたつきもなく、満足のいく商品でした( *´艸`)


特に問題は無かったので、シールなどを剥がして洗浄し、まずはシーズニング。
だけど油の量やどのくらい加熱したら良いのかイマイチ分からず、適当に終了…。
これでいいのかな?(^_^;)


さっそく明日、ご飯を炊いてみたいと思います!
あぁ、楽しみ…( *´艸`)

しばらくは料理熱が上がりそうです(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村