ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫の両親とお出掛け&七五三の予定

こんにちは。ももです。

昨日は一日、風邪でダウンしていました。

熱は無いのですが、痰と鼻水と喉の炎症。
息苦しくて頭はボーッとするし、耳まで痛くなってきました(;´д`)

現在妊娠6週、自己判断での服薬は危険な時期。
しかも祝日で産婦人科はやってない(-_-;)

こういうとき、本当に困りますよね…。
救急病院に行くほどの事でもないし、もう我慢して寝てるしかない。


しかも今日は夫の両親と外出の予定。
とっても楽しみにしていたのでなんとしてでも一緒に行きたい私は、気合いで治しました(笑)

まだ鼻水は出ますが、喉の炎症は治まりました。
鼻呼吸も出来るようになったので、頭痛や耳の痛みもなくなりました。


どうにか夫の両親とのお出掛けにも参加し、お腹一杯ご馳走になってきました(*^^*)♪
つわりがなくて心配だけど、ご飯が食べられるのは幸せです( *´艸`)

まだ夫の両親には妊娠は伝えていません。
せめて心拍の確認が出来てからにしようと思います。


今日は娘の七五三の予定についても話し合ったのですが、年末に出産を控える身としては、出来るだけ早めに参拝を済ませたい私。

できればお参りは10月中に…と話を持っていきたいのですが、まだ妊娠を伝えてないのでそれは言えない(-_-;)


とっさにスタジオアリスでの前撮り特典で、10月の平日ならレンタル衣装が無料なんです!という理由を押し通しました。
本当は11月でも平日なら無料なんですけどね…。

夫の両親は特にこだわりも無いようで、私の意見に賛同してくださいました。
10月末の平日に、みんなで参拝することに決定しました。


前撮りは今月に行く予定です。
こちらは家族三人で行ってきます。

そして10月の参拝当日に、夫の両親も交えた家族写真をお願いすることにしました。

生後一ヶ月のお宮参りの時も、神社では写真を撮る余裕が無かったので…。

ちょっとだけ愚痴ると、夫の父親は娘を溺愛しており、ずっと抱っこをして離しません(笑)
それは別に良いのですが、そのせいで娘の写真は全て夫の父との2ショットです(笑)


そして、いつもカメラマンは私。
だから私の写っている写真はほぼ無いのです…。
夫はたまにカメラマンを代わってくれるのですが、私としては、夫と娘と私の3人の写真が欲しいのです…。

でも夫の両親は気を利かせてカメラマンを務めてくださることはありません。


一度だけお願いして撮っていただいたこともあるのですが、ものすごくヘタクソで…。
とても記念に残せるような写真ではありませんでした(-_-;)

なので現場での撮影は最初から諦めて、当日にもスタジオで家族写真をお願いしようと思います。


プロカメラマンの同行撮影なんてお願いできたら素敵なのですが、夫や夫の母はそこまで写真にはこだわりがなくて…。
スタジオで撮影することすら必要?って雰囲気なので、到底許してもらえそうにありません。

スタジオでの前撮りも、あくまで参拝当日の衣装を無料レンタルするためだけの目的です。


前撮りは3人で行くので、しっかりと家族3人の写真を撮っていただこうと思います(*^^*)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村