ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の食事作りの負担軽減に、骨取り魚を購入。

こんばんは。ももです。

以前からずっと気になっていた楽天「海の幸なのにYAMATO」さん。
海の幸なのにYAMATO|スマートフォンサイト

骨取り処理済みのお魚の取り扱いが豊富で人気のお店です。
骨取りシリーズだけでも種類がいろいろあり、子供のご飯にとても使いやすそう!

たくさんのブロガーさんたちもおすすめされており、以前から購入してみたかったのです。


先日からまた1000円セールが開催されており、さらにクーポンも発行されたので、ついに購入してみることにしました。
※現在はセールは終了しております。

購入したのはこちらの二種類。

鯖とホッケです。
どちらも娘の大好物!

どちらもセールで送料込み1000円でした。
クーポン使用でひとつ100円引きになるので、ふたつ合わせて1800円で購入できました。

こちらの商品、普段は1380円するので、二種類買うと2760円。
1000円近くお安くゲットできました‼

スーパーで買うよりは少し割高ですが、骨は無いし冷凍だからいつでも使えるのが便利です。
サイズも小振りなので、お弁当にも使い勝手が良さそうです(*^^*)


私のつわりの期間、娘の食事のお世話が大変になることが想定されるので、これがあればグリルで焼くだけで主菜が確保できます!
骨無しだからそのまま出せるし、娘はお魚大好きなのできっと喜ぶはず!

私個人の思い込みですが、なんとなくお肉よりお魚を食べさせた方が体に良い気がします(笑)
外食やスーパーのお総菜に頼るようになると、どうしても肉系が多くなるので、自宅で簡単に魚が出せるなら大助かりです(*^^*)



本日届いたので、早速娘の夕食に出してみました。
f:id:toyhime:20170427174644j:plain

今日は焼き鯖にしました。
サイズが分かりやすいように、あえて崩さずに盛り付けてあります。

娘の目の前に出してから、おひたしやひじき煮と一緒にご飯に混ぜ込んで食べました。
鯖には塩はふらず、おひたしやひじき煮の塩分だけで食べています。

私も食べてみましたが、臭みがなく子供でも食べやすい味でした。
脂はのっていませんが、子供に出すならこのくらいあっさりしている方がいいです。

塩分なしで脂も控えめなので、安心しておかわりもさせてあげられます(*^^*)


調理した感想としては、サイズが娘に食べさせるのに丁度いい!
冷凍されて届きますが、ひと切れずつバラバラになるので使いたい分だけ使用可能です。

スーパーの塩鯖は塩分がキツいので、こちらの商品なら子供にも安心して食べさせられます。

そして、やっぱり骨無しが楽チン!
特にホッケは小骨が多いので、骨を除くのが手間だったんですよね…。
これなら焼くだけでさっと出せるし、本当に便利です。


ただし、大人が食べるにはサイズが小さいので、あまりおすすめは出来ません。
我が家は娘専用にする予定です。
大人のメニューからの取り分けが難しい時に重宝しそうです( *´艸`)


レビューによると竜田揚げも美味しいようです。
揚げ物にするなら、大人にも良いサイズです。
また買い回りの時にでもまとめ買いしたら、竜田揚げにもチャレンジしてみようと思います。


ということで、海の幸なのにYAMATOの骨無しお魚シリーズのご紹介でした。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村