ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

メルカリとラクマ

こんばんは。ももです。

最近メルカリにはまり、タイガースグッズを色々購入しました。
f:id:toyhime:20170414221357j:plain

取引にも慣れ、改めてメルカリの良さを実感。
新品同様の品を格安、送料無料でゲットできます。

楽天カードに入会したことで、コンビニ手数料も不要になったのでさらにお買い物しやすくなりました。

そしてフリマアプリの良さを実感したところで、楽天のフリマサービスのラクマもチェックすることにしました(*^^*)

レビューでは登録数が少なく、あまり評判は良くないようですが、なんと言っても支払いに楽天スーパーポイントが使えるのが魅力!


ちょうどラクマで探していた商品が格安で見つかり、ポイントだけで購入出来たのでラッキーでした♪

確かに出品されている商品はメルカリより少ないですが、目当ての品が安く見つかることもあるのでラクマも要チェックです!

なかなか売れないためか、値引き交渉もメルカリより聞いてもらいやすい気がします。


ただ、ラクマは匿名配送サービスが無いんですよね…。
この点がやっぱりメルカリ人気を支えているのだと思います。

見ず知らずの人に自分の住所や氏名を教えるのは不安だし、もしトラブルになったら…と思うと怖いです(;´д`)


どちらにしても購入相手を見極めて、慎重に取引することが大切です。

今のところ良い出品者との取引ばかりで問題はありませんが、今後も気を付けて利用したいと思います。


もしメルカリ、ラクマにこれから新規登録される方がいらっしゃったら、こちらの招待コードを入力していただけると嬉しいです♪

メルカリ招待コード
XEKVSV

ラクマ招待コード
6iVoMymh

コピペして使うと招待ポイントがもらえます。
私にも紹介ポイントが入るので、嫌だなって方はスルーしてくださいねm(_ _)m




にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村