ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘の体調不良

こんにちは。ももです。

日曜のお花見、月曜のアンパンマン列車と外出が続いたためか、鼻水を垂らすようになった娘。
しかも鼻水の色が緑色で粘度が高いので、おそらく何かのウイルスに感染したようです。


娘は普段から体は丈夫で、あまり病気にはかかりません。

今回も熱はなく元気そうなのですが、機嫌が悪く対応に手こずることが増えました。
この感じ、高熱が出る前兆…。

そう感じたので、今週は外出はせず自宅で様子を見ていました。
機嫌の悪い娘を自宅に閉じ込めるのは、本当に大変(;´д`)

このまま良くなることを祈っていましたが、昨夜にはとうとう咳が出始め、苦しくて何度も目を覚まして可哀想でした…。


そこで今朝、かかりつけの小児科を受診。
この先生、薬を処方するのが大好きなので、毎回大量に出されます(笑)

薬を飲むのもわりと好きで、嫌がらずに飲んでくれるから助かります。
これで良くなってくれるといいのですが…。


皆さんも、季節の変わり目に体調を崩されませんよう、お気をつけください。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村