読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

ウォールステッカーでイメチェン作戦。

こんばんは。ももです。

先日から水切りかごを新調したり、プチシャンデリアを購入したりと、インテリアのイメチェンに力を入れています。

春は新生活が始まる時期。
我が家は特に代わり映えのない毎日ですが、お部屋だけでもイメチェンして気分一新したくなりました。


次に企んでいるのが、壁紙の変更です。
ダイニングのアクセントクロスを変更したい!


f:id:toyhime:20170328180924j:plain


このアクセントクロス、もともとはエコカラットにする予定だったのを、経費削減で泣く泣くこの壁紙にしました。

凹凸のあるストライプで、材質も普通の壁紙と違ってツルッとしています。

このストライプ、ずっと見ていると目がチカチカするのが悩みです(;´д`)
自宅新築の際の、数少ない後悔ポイントのひとつです(-_-;)


ネットで調べると、女性でも手軽に貼れる壁紙や、施工が簡単な発泡スチロール製のボードなどもたくさん販売されています。


有吉ゼミでヒロミさんとタッキーがよく使用されている発泡スチロール製のレンガ風のボードが気になっていました。

でもこの商品、厚みが1㎝もあるんですよね…。

私がイメチェンしたいこの壁は、インターホンやら照明のスイッチ、コンセントなどたくさんの障害があります。

f:id:toyhime:20170328181059j:plain

1㎝も厚みがあるボードを貼ると、照明のスイッチやコンセントはボードより凹んでしまうんですよね…。

それは見た目的に絶対変でしょ…。
ということで、こちらのボードは諦めました。


夫はそもそも壁紙を張り替えること自体に難色を示しています。
破れたり汚れた訳じゃないのに、変える必要はないって。

確かにそうですけどね…。
でも壁紙ひとつで、子育てや家事のやる気がアップする(かもしれない)のに…。


とモヤモヤしていたら、こんな素敵な商品を発見しました!


サンサンフーという韓国のメーカーのウォールステッカーです♪


デザインが繊細ですごく素敵!
他のメーカーの商品と比べてかなりお高いのですが、こちらの商品はシール式ではなく転写式。
壁紙との馴染みがよく、仕上がりが美しい。

しかも、デザインに飽きたら剥がせば元通り!
賃貸でも安心して使用できます(*^^*)♪

他にも素敵なデザインがたくさん!
自然をイメージしたようなデザインが豊富です。



他社にも似たようなデザインのウォールステッカーはたくさんありますが、サンサンフーはデザインのクオリティーが違います。


転写式は貼り付ける作業が大変ですが、壁紙自体を張り替えるよりは楽ですよね。

どうせ壁に貼るなら見た目が安っぽいシールよりも、本物の壁紙のように一体化して見える転写式のステッカーがいいです。


私、この手の細かい作業が大好き(*^^*)♪
子供の頃も、よく転写ステッカーを使ってノートなどをアレンジしていました。

夫に見せると、これならいいんじゃない?と賛成してくれました


しかし我が家のダイニングのアクセントクロスは残念ながら、凹凸が激しく表面も防汚コートされているため、不適合っぽいです(;´д`)

娘の誕生日などに飾りつけをしても、テープ類は尽く剥がれてしまうので、転写ステッカーも綺麗に貼ることは出来なさそう…。


でもせっかく素敵な商品を見つけたので、玄関正面の壁に貼ってみようと思います。

でもいきなり人目につく玄関への施工は、ハードルが高いかな?(^-^;
多少の失敗は許せる寝室から練習してみようかな…。

今ならデザインによっては送料無料だったり、10%オフの商品もあるようですよ♪

デザインが豊富で、迷っちゃいます(;´д`)
もう少し悩みたいと思います。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村