ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

親の役割。

こんばんは。ももです。

最近の娘のブーム。
それは「おかあさんといっしょ」の「しゅりけんにんじゃ」という歌です。

先日折り紙で手裏剣を折ってあげたら、とっても喜んでくれた娘。
それから毎日忍者の歌を見たがるようになりました。

そのお願いの仕方が可愛すぎて(*≧з≦)
「忍者ってもんじゃーしてー!」
ってお願いされます(笑)

折り紙の手裏剣を持って一緒に踊っています。
私もそんなに喜んでくれるならと、張り切って手裏剣五枚も作っちゃいました(*^^*)



もうすぐ節分ということで、支援センターでは「鬼のパンツ」を歌ったのですが、それもすごくハマっています。

こちらも「おかあさんといっしょ」の映像を繰り返し見ながら踊っています。
私も一緒に踊るように要求されるので、りさお姉さんのようなキレのある鬼になりきって踊る毎日です(笑)


私、自分がこういうお母さんになるって想像していませんでした。
私の母は子供の前で歌ったり踊ったりなんて絶対にしなかったので(-_-;)

そもそも両親に遊んでもらった経験はほとんどないような…。
田舎育ちのため、子供は外で子供同士で遊ぶものだと思っていました。


私たちが子供の頃と比べて、親の役割も変化しているんでしょうね…。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村