ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘のママっ子度が急上昇中

こんばんは。ももです。

年末に悩んでいたお風呂拒否問題は、その後順調に解消しました。
今はまた夫と二人で仲良くお風呂に入っています(*^^*)

そして新たな問題がひとつ。

今度は寝かしつけの時のママ依存が急上昇中です(;´д`)
私がお風呂に入っていても、洗濯物を干していても、
「ママー、ママー」
とひたすら泣き叫んで呼び続けます。


今までは寝かしつけも、眠たくなったら勝手に寝てくれていたので、同じ部屋にいればOKだったのに、今は抱っこしないと寝なくなりました。

急にどうしたんだろう…。
最近の娘はよく
「赤ちゃんしてー!」
と言って、私に赤ちゃん抱っこ(横抱き)するようにせがんだりもします。

これって、完全に赤ちゃん返りですよね…。

心配しなくても、お腹の赤ちゃんはいなくなっちゃったよ…。。。

なんて言うわけにもいかず、言われるがままに甘えさせていますが…。
娘なりに私たち親の変化を感じとり、不安やストレスを感じているんでしょうね。

妊活お休み期間は、娘との関係改善に全力を捧げたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村