ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

クリスマスパーティー♪

こんばんは!ももです。

本日は、夫の両親を招いてクリスマスパーティーをしました。
娘もとっても喜び、両親も楽しんでくれたようなので、良かったです。

私にも少し嬉しいことがありました!

12時に予約していた料理を受け取りに行きました。
すると予約していた鶏の丸焼きがまだ焼けておらず、お店の方はドタバタ。
10分ほど待たされて、完成した料理を全て受け取り、帰宅しました。

たくさんのごちそうに囲まれてホクホク(*^^*)

f:id:toyhime:20161223223613j:plain
※右上のサーモンカルパッチョのみ手作りしました。

娘念願のアンパンマンケーキ♥
f:id:toyhime:20161223223623j:plain

夫の両親も到着し、みんなでパーティー開始です。

料理が想像以上のボリュームで、食べきれないほどでした。
実はテーブルにのりきらないピザがもう一枚ありました…。

みんな満腹で大満足していると、夫のケータイに電話が…。

料理を予約していたスーパーからでした。
受け取ったオードブル(左下のプレート)が注文していた品物と間違っていたとのこと。

確かに料理を食べながら、
「あれ?こっちにもエビフライがある…。」
「あれ?唐揚げもかぶってる…。」
「確かに中身がかぶらないように選んだはずなのに…。」
と違和感は感じていました。

娘も食べられるように、取り分けしやすいオードブルを選んだはずなのに、やたら揚げ物ばかりだったので…。

でも商品を間違われていたとは私たちも気がつきませんでした。
もうほとんど食べてしまったし、値段は同じなので、
「もう別にいいです」
と伝えましたが、お詫びに無料で注文していたオードブルを自宅まで届けていただけることに…。

今回注文していた料理、合計で11081円でしたが、11000円は1年間貯めていた500円券を22枚で支払いました。
なので、実際に私が支払ったのは81円です。
ほぼ無料で手に入れたのに、
それでさらに2000円相当のオードブルがもうひとついただけるなんて、なんてサプライズ!

申し訳ない気もしましたが、私たちへのサンタさんからのプレゼントということで、ありがたく受けとりました( *´艸`)
ちゃっかり明日の晩御飯にします(*^^*)


娘には、夫の両親からアンパンマンのおしゃべり言葉図鑑をいただきました。
娘はもちろん大喜びでしたが、それ以上にじいじ、ばぁばが夢中になっていました(笑)

また後日、詳しいレビュー掲載しようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村