ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

おままごとキッチン事情

おはようございます。ももです。

ずっと悩んできたおままごとキッチン。
ここに来て急展開です。

私のつわりや出血、お腹の張りがこれからも長引くことを考えると、娘を外に連れ出したあげることが難しくなります。

少しでも娘が自宅内で楽しく遊べて、私も安静生活が送れるようにするには、クリスマスを待たずにすぐにでも新しいおもちゃを投入するべきだという結論に至りました。


そこで、候補に挙げていた言葉図鑑かおままごとキッチン、どちらを購入しようか悩みました。
その結果、一人でも長く遊べるのはおままごとキッチンだろうということになりました。


夫がもう一度ネットで検索して、こちらのキッチンを勧めてきました。

キティちゃんのキッチンです。
先日検討していたデラックスタイプとは異なり、コンパクトサイズです。

この商品のグッドポイントは…。
とにかく安い!デラックス版の半額以下!
コンロが光ったり音が鳴ったりする。
分解してコンパクトに収納でき、持ち運びもしやすい!

一方、デラックス版に劣る点としては…。
まな板を置く場所が小さそう
付属品が少ない
全体的にショボい

という感じです。

ちなみにこちらのデラックス版は、コンロは光ったり音が鳴ったりはしないようです(-_-;)
やっぱりコンロは光ってほしいよね…。

今回はクリスマスプレゼントでもなく普通に買い与えることになってしまったので、出来るだけ値段は押さえたいです。
娘がもう少し大きくなって、本人が木製の立派なキッチンを欲しがったりしたら、その時にお金をかけてあげたいし…。
我が家は遊び場が和室と2階のキッズルームと二ヶ所あるので、持ち運びが出来る方が便利。

こちらのミニーマウスとも迷いましたが、ほぼ機能は同じようなので、値段が約半額のキティちゃんのキッチンに軍配です。
キッチン本体の値段が安い分、お野菜など細かなグッズを購入しようかと思います。


ということで、今回はこちらの激安のキティちゃんのキッチンを今すぐ購入しようと思います。

どうか娘が気に入って遊んでくれますように…。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村