ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

峠は越えた?そして新たな嫌な予感…。

こんにちは。ももです。

さきほど娘がお昼寝から目覚めました。
機嫌が戻っており、体温も37.9度まで下がりました。
娘は平熱が37.5度なので、普段でもそのくらいまで上がることはよくあります。
とにかく元気そうなので、今晩熱が上がらなければひと安心です。


ところがここに来て、嫌な予感が…。
喉に違和感が…。
娘ではなく、私です。
まだ痛みはないけど、喉と鼻の奥に痰が絡んだような違和感があります。
声も少し嗄れてきました。

実は娘も熱発する2日前から声がかすれていたんですよね…。
これ、完全に移りましたよね。風邪菌。


それで娘が元気になるなら、喜んで移してもらいますが、私が寝込むと娘の面倒を見る人がいなくなるんです…。
ピンチ!!!


実は一年前の手足口病も私に感染して、娘は軽傷でしたが、私はかなり重症化して三日ほど死にました。

しかもその日は夫の仕事が一年に一度の大イベントの日。
夫はその責任者の一人でもあったのですが、40度の高熱にうなされる妻と6ヶ月の赤ちゃんを置いては仕事に行けず、休んでしまいました。

一応夫の両親にヘルプの連絡はしましたが、
仕事を理由にまったく相手にされず…。
心配すらしてくれませんでした…。
嫁の体調なんて知ったこっちゃないんでしょうね…(;´д`)
困っているのはあなた方のかわいい息子と孫なんですけどね…(-_-;)

すいません、話がそれてしまいました。
ついつい愚痴が…。


ということで、私の体調不良は絶対にNGなんです!
これは何がなんでも気合で治さなくては!
ただ今高温期4日目、できれば薬は飲みたくないし…。

とりあえず葛根湯飲んで、あとは気合いだー!

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村