ももの茶話会

2歳の娘の育児&二人目マタニティブログ。

1歳半、鎌倉パスタでキッズメニューデビュー

おはようございます。ももです。

昨夜はショッピングモール内の鎌倉パスタに行きました。

娘はパスタがあまり好きではなく、家ではほとんど食べてくれませんでした。
だけど偏食真っ只中の娘、もう何を出しても食べてくれるかは分からないため、親の希望を優先して鎌倉パスタに行くことにしました。

鎌倉パスタは、座敷があるため子連れでも過ごしやすく、キッズメニューとしてお子さまパスタが380円であります。
五種類から選べますよ。

画像はすべて鎌倉パスタのHPからお借りしました。


ベーコンのカルボナーラ
f:id:toyhime:20160911081408j:plain

いかと明太子のクリームパスタ
f:id:toyhime:20160911081417j:plain

ベーコンとトロトロなすのトマトソース
f:id:toyhime:20160911081423j:plain

ミートソース
f:id:toyhime:20160911081429j:plain


娘には、サーモンのトマトクリームにしました。
f:id:toyhime:20160911074032j:plain


今娘が唯一食べてくれる野菜がトマトなのと、サーモンも好きなこと、そして娘が食べなかった場合を考慮して、私が食べたいものを選択しました。

味付けは大人が食べても普通に美味しく、味もかなりしっかりついています。
正直、1歳半には早いかな…と思いました。
うちはまだかなり薄味にしているので。

だけどたまの外食くらいは、特別に濃い味を食べさせてもいいかな?と割りきって、そのまま食べさせることにしました。
熱々だったのと、ソースがたっぷりだったため取り皿をいただいて、ソースが絡みすぎないようにだけ気を付けました。


結果、娘は一人で完食しました。
すごく美味しかったみたい。
夢中で食べてくれたので、私たちも自分の食事に集中できました。

最近の偏食も、もしかしたら味付けが薄いのが気に入らなかったのかも。
もしくは外食の雰囲気が楽しかったからかな?
どちらにせよ、喜んで食べてくれたのでほっとしました。

夫がピザとドリンクのセットメニューを注文したので、オレンジジュースをお冷やで薄めてあげると、すっごく喜んで飲みました。
普段はお茶と牛乳しか飲ませないので、ご飯を完食したご褒美にあげました。

娘も喜んでくれて、大満足の外食になりました。

ただひとつ、外食でパスタの難点を挙げるとすれば、やはり食べた後の始末が大変です。
両手や口の回り、服までトマトクリームがべっとり。
汚れた手で触られて、私の服の右袖もかなり汚れました(-_-;)

パスタを食べに行くときは、汚れの目立たない黒い服がお勧めです!


あと、公式ホームページには、お子さまパスタが100円引きになるクーポンがありますよ!

我が家はDOCOMOユーザーのため、DOCOMOの会員限定の10%オフクーポンを利用しました。
会計が約3000円だったので、300円ほど安くなりました。
DOCOMOユーザーの方は、こちらを利用する方がお得になります。
dメニューからポイントクラブ→クーポンと辿っていくと出てきますよ!


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村