ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

夫の両親とお出掛け。

こんにちは。ももです。

今日は、夫の両親とお出掛けしてきました。
本当は夫と娘と三人で、お盆のお祭りに行く予定でした。

しかし夫の両親が仕事が休みだということで、今朝になって急遽一緒に出掛けることになったのです。

正直、憂鬱でした。
夫の両親のことは嫌いではないのですが、一緒にいるとストレスが溜まるんですよね…。

娘の事を一番に考えたい私と、自由気ままな夫の両親では、意見が合わないことばかりです。


だけど今日は、特にストレスを感じること無く、楽しく過ごすことができました。
それは、娘がじいじ、ばぁばになついてくれて、たくさん構ってもらえたからです。

今まで娘は夫の両親に会っても、人見知りで泣くばかりで私から離れてくれず、両親も機嫌が悪くなっていました…。
少しでも娘に慣れてもらおうと思い、実家に遊びに連れていっても、
「どうせ泣くでしょ?」
と、いつも関わるのを拒否されていました。

だけど今日は、最初から娘がなついたので、両親もすごく嬉しそう。
娘も一度もぐずる事なくご機嫌でした。
たくさん抱っこしてもらえたので、私たち夫婦も楽させてもらえました。

娘の成長に本当に感謝です。
これなら、たまには夫の両親とのお出掛けもいいなぁと思いました。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村