ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ベビー用品おすすめグッズ第2弾!

おはようございます。ももです。
お買い物マラソンももうすぐ終了ですね。
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

今日は、私が買って良かった育児グッズのご紹介第2弾を行いたいと思います。

参考にしていただけたら、うれしいです。


①引き出しのチャイルドロック
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

まずは、これ!ベビーザらスの引き出し用のチャイルドロックです。
チャイルドロックは、DAISOやセリアでも置いていますが、これはお値段以上の価値があります。
開けるときはロックの解除が必要ですが、閉めるときは引き出しを閉めるとオートロックされます!

これがめっちゃ便利!!!

100均のチャイルドロックは、うっかり存在を忘れて閉めてしまい、ロック部分を引き出しで挟んで破損させてしまうことがあります。
私はそれで2つ無駄にしてしまいました…。

このベビーザらスチャイルドロックなら、なにも考えずに引き出しを閉められるので、ストレスフリーです。

我が家では、頻繁に開け閉めする引き出しはこちらを使用し、滅多に開けない引き出しはセリアの物を使用しています。

お値段が高いので、100均と上手く併用することをお勧めします。

ただし、このチャイルドロックは、取り付けにコツが要ります!
失敗すると、
f:id:toyhime:20160810080857j:plain
このように引きだしとロックの間に隙間ができてしまい、繰り返し使う内に粘着テープが剥がれてしまいますorz

設置の際は、十分ご注意くださいね!



エジソンのスプーン&フォーク
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ママ友もみんな絶賛していたため、私も購入しました。
娘が10ヶ月頃に購入しましたが、その頃はまだお口が小さくて、このフォークでは食べにくそうでした。
でも、一歳を過ぎてから試すと、すごく使いやすそうでした。
特に麺類を食べるときに大活躍です!

我が家はお昼御飯はほぼ麺なので、このフォークに変えてから、一人で食べてくれるようになって助かりました。

でもスプーンは、すくい易いように先が平らになっているのですが、うちの娘にはまだ少し大きくて使い辛そうです。

↑画像のミッキータイプに一目惚れしたのですが、洗いやすさや持ち運びを考慮して、我が家はケースつきのこちらのタイプにしました。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

外食用のポーチにケースを常備しておいて、出掛ける前にスプーン&フォークをセットします。
お出掛け用を別に購入する余裕があればいいのですが、めったに外食はしないので、普段使いと併用しています。



エジソンのお箸

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これはこれから購入予定のものです。

最近娘が私の箸を使いたがることが多くなったので、そろそろ購入しようかと考えています。

今度こそは可愛いキャラものがほしいけど、また旦那の反対に合うかもしれません…。



④ベビービョルンのエプロン
商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

これもママ友がみんな使っていたので、流行に乗っかって購入しました。

離乳食を開始した五ヶ月頃は、大きすぎて全く使えず…。
すごく後悔したことを覚えています。

でも、手掴み食べを始めた10ヶ月頃からは大活躍です。
食べこぼしはもちろん、コップ飲みの練習でも大活躍しました。
水分も全てキャッチするので、自由にコップ飲みをさせてあげられたので、習得するのも早かったです。

使用後は食器と一緒にスポンジで洗えます。
そのまま布巾干しに掛けておくと、二時間後には乾いています。
だから洗い代えも必要なく、これ1つで大丈夫です。

難点はかさばることなので、持ち運びには適していません。
私は外食用には、セリアのビニールエプロンを使用しています。
こちらも用途に合わせて100均と使い分けることをお勧めします。



育児用品って使用期間が短いので、できるだけ無駄なものは節約したいですよね。
だけど安ければ良いという訳でもありません。

必要なものにはしっかりとお金をかけて、無駄なストレスは無くす事がポイントだと思います。

今回ご紹介したものは、私が育児のストレスを軽減するのに本当に役立ったものばかりです。

参考にしていただけたら、うれしいです。



役に立ったよという方は、↓クリックしてくださいね☆

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 二人目不妊へ
にほんブログ村