ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

セリア&DAISOでおままごとグッズ購入☆

おはようございます。ももです。
本日で連休も終わります。
楽しい時間はあっという間ですね…。

我が家は、夏祭り、サッカー観戦など充実した週末を過ごしました。

娘は初めての打ち上げ花火に大喜びでした。
怖がるかと思ったら、けっこう度胸があるのね…。

約2年ぶりのサッカー観戦も、娘が動き回って集中できず…。
いろんな人に愛想を振りまいていました。

でもひいきのチームが勝って、とても楽しかったです。
また行きたいなぁ…。



さて、本題に入ります。

昨日はセリアに引き出し用のチャイルドロックを買いに行きました。

今まで届かなかった引き出しにも手が届くようになり、買い足しに行きました。


そこで、おままごとグッズを発見。
娘もものすごく食いついたので、買ってみることに。

包丁、まな板、いちごがセットで100円です。
お皿、カップ、スプーンのセットも100円。



f:id:toyhime:20160718082055j:plain


お片付け用にかごも購入しました。
お買い物ごっこにも使えるしね。


娘はもう大喜び。
カップでお茶を飲む真似をしたり、お皿にいちごをのせてパパにどーぞしたり。

しっかりおままごとが出来ていて、驚きました。

この前までは、何を渡しても口に入れるしか出来なかったのに、すごい成長です。


娘とおままごとが出来るなんて、本当に夢のようです。

子育てって大変なことばかりだけど、こんな嬉しい瞬間があるから、また頑張れるんですよね。



調子にのって近くのDAISOで、さらにおままごとグッズを買い足しちゃいました。
フライパンと野菜のセットで100円。
包丁、まな板、トマト、ニンジン、ピーマンで100円。


f:id:toyhime:20160718082107j:plain



セリアよりDAISOの方がコスパがいいですね。

まな板、包丁はセリアとかぶってしまったけど、横で一緒にお手本を見せた方が、使い方が分かりやすいかと思って購入しました。


これに、もう使っていないメラミンの食器なども加えて、遊んでいます。


これでしばらくは遊びに困りません。
けっこう一人で遊んでくれるし助かるー♥


こうなったら、おままごとキッチンも欲しくなりますよね。

前からDIYしたくて、いろいろと調べました。
でも天盤にシンクの穴を開けたり、水道の蛇口を作るのが難しそうなので、諦めモードです。

工具もないので、一から揃えると大変だし、レンタルは期限があるし…。


やっぱり既製品を購入するのが無難ですよね。

今のところは、ベビーザらスで見た

↑これにしようかと思っています。

お安いし、可愛いし。
下手に手作りするより安くつきそうです。

これをベースに、自己流にデコっていこうと思います。



でも、どのタイミングで買うか迷います。

誕生日もクリスマスもまだまだだし…。

1歳半記念はこじつけ過ぎですよね…。
そんなに記念日マニアでもないし。


やっぱりクリスマスまで様子見かな。

ゆっくり検討しようと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村