ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

楽天スーパーセール購入品 ポップアップテント、プールなど

こんにちは。ももです。


暑い日が続きますね。
こないだ入園したばかりの娘ですが、来月には早くも夏休みが始まります。

1ヶ月以上もの間、娘の分もお昼ご飯を作らなければならないことに怯えています…。

そんな親にとっては憂鬱な夏休み。

少しでも楽しく過ごそうと、開催中の楽天スーパーセールでお買い物しました!


今回はかなり大物をたくさん購入しました。

まず最初はこれ。


ポップアップテントです。

先日公園に友人家族と遊びに行ったとき、お友だちが持ってきていたポップアップテント。


私は今まで公園などでテントを使っている人には、否定的な考えでした。

自然と戯れに来たのに、なんでビニールの狭いところに閉じ籠ってんの?
だったら家で過ごせよ!

…と思っていました(笑)


でも実際に使ってみると、とっても便利!

考え方が180度変わりました(笑)


私が感じたポップアップテントのメリットは…

  • 荷物置き場が確保できる
  • 着替え、オムツ替え、授乳が出来る
  • 子どものテンションが上がる
  • 日陰を探してさまよう必要がない
  • お昼寝も出来ちゃう

こんな感じでしょうか?


もう息子は授乳の必要はありませんが、着替えやオムツ替えにもとても便利。

日陰がなくても直射日光を避けれるし、まだお昼寝が必要な息子にはとても便利です。


テント選びについては、りんごさんのこちらの記事を参考にさせていただきました。

www.ringo-time.com


我が家が購入したのは、りんごさんが購入されたのより一回り大きな幅250㎝タイプです。

運動会などは夫の両親も来ると思うので、大勢で使用できるタイプにしました。

こんな大きなテントを張る場所があるのか…が心配なところではありますが(^o^;)


また使用したらレビュー書きたいと思います。



次の大物がこちら。


プール&AC電源の空気入れです。
セールでお安かったため思いきって購入。 

今年の夏は子ども二人にこのプールで遊びまくってもらおうと思います。


娘はスイミングを習っているし、息子はお水大好きボーイ。

一歳半の子には大きすぎる気もしましたが、来年も使えることを期待してこちらの2メートルサイズを購入。

お友だちが遊びに来ても十分対応出来ると思います(*^^*)

スリーコインでタンク式の水鉄砲も購入したので、併用しながら思う存分水遊びさせたいと思います。



そしてプール購入に当たって必要になったのがこちら。


人工芝です。

…というのも、我が家の庭は砂利敷きなんです。

そのままプールを設置してはすぐに穴が開くし、子どもも痛くて遊びにくい。


そこで人工芝を敷くことにしました。
施工が面倒なので、砂利の上に直接人工芝を敷くだけの予定。

砂利の下には防草シートが施工済みなので草は生えてこないし、下が砂利の方が水はけもいいみたい。

多少のゴツゴツ感は感じるかもしれませんが、その辺は設置後に考えたいと思います。


こちらは予約商品のため、六月下旬に発送予定とのこと。

また設置したらレビュー書きたいと思います。


その他の購入品は次回まとめたいと思います。

にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村