ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

娘、幼稚園に入園。

こんにちは。ももです。


この四月から幼稚園に入園した娘。
二年保育なので、満四歳での入園です。

一時保育は泣かずに楽しんでいました。
なのであまり心配していなかったのですが、まさかの展開。

入園後、毎日泣きながら登園しています(*T^T)


入園して二週間。
さすがにもう他に泣いてる子はいません。。。

でもうちの娘、全然幼稚園に慣れる気配がありません。

娘が泣きながら訴えるのは、
ママと離れるのがイヤ…
給食が食べられない…
ということ。

一時保育では給食は毎回完食だったのに、どうしちゃったんだろう(;´∀`)


私が入園前に、
「幼稚園になったら給食は残せないよ!全部食べなきゃ!」
とか、厳しく言い過ぎたせいかも…

娘にとっては環境の変化が私の想像以上に不安で、些細な言動も敏感に反応しちゃっなのかな…

最近貧血気味で鉄剤を飲み始めたのですが、副作用で便秘になり、腹痛の訴えも続いています。

このままで大丈夫なのかな…
もうすぐ家庭訪問があるので、その時に先生に相談したいと思います!



それにしても幼稚園。
お迎えの時間、早すぎじゃねぇかぃ?

スクールゾーンの関係で、車で送迎する場合は朝8:30を過ぎなければ登園出来ません。

それでお迎えは13時。
今は家庭訪問週間のため、さらに早い12時お迎え。

いやいや、さっき送っていったばっかりやし…

何もする時間がないよー(*T^T)


娘が幼稚園に行くようになったら、もっとゆったりとした日々が過ごせると思っていたのに、なんか様子が違うんですけどー!!!

しかも息子との二人時間を有意義なものにするために、支援センターなどに出掛けた日には、もう慌ただしくて大変…

普通にお昼ご飯を食べる時間が無いんですけど(;´∀`)


午後はピアノ、スイミングなどの習い事もあり、習い事がない日はお友だちと児童館に遊びに行ったりと、午後は午後で忙しい。

なんか一日中外出してる気がする…
もう本当に大変( 。゚Д゚。)。。。



そんな日々の中でも、ママ友達とランチに行ったり、自宅で集まってワイワイおしゃべりしたりと、楽しく過ごしています(*^^*)

たまには息抜きもないと、やってられないよね…


娘が早く幼稚園の環境に慣れてくれることを祈って、明日も頑張りたいと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村