ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

保育士筆記試験終わりました!

こんばんは!ももです。

長らくご無沙汰しておりました。

ついに昨日、一昨日と2019年前期の保育士試験を受験してまいりました!


さっそく解答速報で自己採点した結果は…

保育の心理学85
保育原理60
児童家庭福祉65
社会福祉80
教育原理60
社会的擁護80
子どもの保健65
子どもの食と栄養80
保育実習理論90

全て合格に必要な60点以上を取れてましたー!

やったー!!!
まさかの一発合格だー!!!


…といっても、保育原理と教育原理はギリギリの60点(笑)

児童家庭福祉と子どもの保健も65点…。


少しでも解答速報や自己採点に誤りがあれば、落としてしまう可能性もあるため、試験結果が届くまではドキドキです。


でも試験勉強に使用した参考書は、さっそくメルカリで売り払いました(笑)

少しでも早く、高値で売る作戦!

全て最新の参考書なので10月の試験対策にも対応しており、書き込みやラインも一切なし。

最初からメルカリで売ることを前提に、汚さないように丁寧に扱っていました。


そして驚くことに出品して3分で売れました。
ありがたや~( *´艸`)


なんとか一発合格して、参考書が最新のうちに売りたいと考えていたので、希望がかなって嬉しい( ≧∀≦)ノ

受験料も高いし、何度も払うのは辛いからね(;´∀`)


とにもかくにも、無事に筆記試験を終えることができて良かったです!


まだ6月に実技試験がありますが、ピアノを習っていた経験があるため、これは問題なくクリアできそうです。

最近娘がピアノを習い始めたので、一緒に練習したいと思います(*^^*)



ここ数ヵ月、ブログの方は手付かずでしたが、これからはブログの更新にも力をいれていこうと思います。

保育士試験の勉強方法や使用したテキストのご紹介や、娘の幼稚園や習い事のこと。

たくさん書きたいことが溜まっています!

また覗きに来ていただけると嬉しいです( *´艸`)



にほんブログ村 子育てブログ 2017年4月~18年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村