ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

息子9ヶ月、三回食に移行。とツムツム。

こんにちは。ももです。

 

今さら、ツムツムにハマりました。

もう周りでは誰もやっていません。

週間ランキングも見ても、私以外はみんな0点。

 

ツムツムが流行ってたのって、私がまだ働いていた頃だったような…。

職場でよく、同僚たちが休憩時間にやっていたのを覚えています。

 

…ということは、5年以上前ですよね(^-^;

そりゃもう誰もやってないはずだわ。

 

Disneyのアプリは、マジカルアイランド?とかいう農場のやつにもハマり、一時期熱中していました。

 

でも課金しないで続けるには限界があり、半年ほどで私の中のブームは去りました。

 

ツムツムも課金はしたくないので、一度に数分しか遊べずにもどかしいですが、家事育児の間にチョコチョコやる分には丁度良いです(*^^*)

 

まだレベルも低いし、そもそもよく遊び方を理解しておらず、どうやったら百万点とか出せるのか未知の世界ですが、コツコツ頑張ろうと思います。

 

…という、どうでもいい話でした(笑)

 

 

さて、本題に入ります。

 

息子、とうとう9ヶ月に入りました!

 

本当に早い。早すぎる。

体感的にはまだ出産してから三ヶ月くらいしかたってないのに、もう9ヶ月って。

 

離乳食はいい感じに進んでいるので、9ヶ月からついに三回食に移行してみました。

 

昼間のご飯の準備って面倒…と思っていましたが、冷凍素材をチンするだけなので、大した手間はありません。

 

それより授乳回数が減って楽になりました。

娘も10ヶ月で卒乳したし、息子もそろそろかなぁ…と思うと寂しいです。  

 

でも娘はミルクよりの混合だったため、母乳は早々に卒業しましたが、息子は完母なのでまだもう少しかかるかな。

 

 

あやすとよく笑うし、一人遊びも上手になって、本当にめちゃくちゃ可愛いです( *´艸`)

 

娘も大概手がかからない子でしたが、息子は更に上をいく手がかからなボーイです。

 

娘も弟の面倒を見てくれることがあり、とても助けられています。

娘が保育園に行っている間、私一人でお世話しなきゃならないので、逆に大変だったりします(笑)

 

娘の同級生の男の子を見ていると、平均的に女の子より幼くて、ママから離れられない子が多い傾向があります。

 

息子はどんな子に成長するのか、今から楽しみでワクワクします( *´艸`)