ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ディズニー2日目~ディズニーシー~

こんにちは。ももです。

シリーズでお送りしているおかあさんといっしょ&ディズニー旅行、本日はディズニー2日目のディズニーシーの振り返りです。

日程はこれにて終了ですが、最後にまとめの振り返りをしたいので、あと1回続く予定です!

よろしければ最後までお付き合いください(*^^*)♪

過去記事はこちらからどうぞ。
toyhime.hatenablog.com

2日目は朝5時半に起床。

6時40分からミラコスタ内のオチェーアノというレストランで、朝食ビュッフェの予約を入れていました。

それまでに身支度を整え、子ども達を起こしてきがえさせ授乳。

朝食後はそのままディズニーシーのアーリーゲートに並ぶため、荷物の準備も。

アーリーで入園して少しでも涼しい間にパークを楽しみ、暑くなってきたら一旦ホテルの部屋に戻り休憩する作戦です。

これもミラコスタならではの過ごし方。
赤ちゃん連れにはとても便利だと思います♪

朝の準備を終え、まずはオチェーアノに向かいました。

こちらの朝食ビュッフェ、大人は1人3000円、3歳以下は無料です。

正直、朝食ビュッフェに6000円は我が家には痛い出費です(-_-;)
ギリギリまで寝て過ごし、パーク内でパンでも買って食べようかな…と迷いました。

でもせっかくミラコスタに泊まっているのだから、ミラコスタを満喫するためにも利用してみることにしました(*^^*)

このオチェーアノ、店内からディズニーシーのパーク内の景色が楽しめます( *´艸`)

6時40分ということは、もちろんまだ閉園中。
なのでこんな景色が楽しめます♪

まだ誰もいない閑散としたパークを、じっくりと堪能できます( *´艸`)

パークに面したお部屋に宿泊すれば、お部屋からこの景色を見ることも出来ます。

でも私が宿泊したのはトスカーナサイドという玄関側のお部屋。
私の部屋の窓からの景色はこちら。

一面の砂利です(笑)
でも景観が悪い分、お安いのが魅力。

実際、部屋の窓から景色をゆっくり眺める時間なんてなかったので、全く問題ありませんでした!

オチェーアノで貴重な景色を眺めながらのビュッフェ、本当に贅沢な時間でした( *´艸`)

メニューもすごく豊富で、焼きたてのパンケーキにホイップクリームやフルーツをデコレーションして食べるのが、すっごく美味しかったです(*>∀<*)

和食もあったし、飲み物も豊富で、3歳の娘も喜んでいました。

平日の早朝だからか店内は空いており、料理をとるのに並ぶ必要はありませんでした。

朝から3000円分食べるのは難しいですが、娘の分は無料、しかもこの景観を楽しめるのなら、十分価値があったと思います。

子連れは少ないので静かで優雅な空間で、非日常の特別感を堪能できました( *´艸`)

朝食を終えるとディズニーホテル宿泊者限定の15分前入園特典を利用すべく、アーリーゲートに並びました。

この日は8時オープンだったので、7時45分に入場できます。

7時20分頃にゲートに着くと、すでの長蛇の列…。

強い日差しと人の熱気で早朝なのに暑い!
ここで娘がぐずりだし、少し焦りました(-_-;)

オープンするとほとんどの方が、トイ・ストーリーマニアの方へ向かいます。
でも我が家はトイ・ストーリーに興味なし(笑)

私たちはまず、シェリーメイのグリーティングへ向かいました。

ベビーカーを押しながらゆっくりと向かいましたが、それでも4番目をゲット♪

アーリーで入場してもグリーティングは8時まで始まらないので、待たなくてはなりません。

そしていよいよシェリーメイの登場!

あぁ、可愛すぎ♥
あなたに会いたかったのよー(*≧з≦)

メイちゃんが私のバックに貼ってあったバースデーシールに気がつき、拍手してくれたのが嬉しかったです( *´艸`)

娘は「このクマ誰?」と言いながらも、ちゃっかりハグしていました。

息子は不審そうな顔で見ていました(笑)

その次は大急ぎでダッフィーのグリーティングへ。
8時10分には到着できたのに、すでに50分待ちでショック…。

娘は喉が乾いたと泣きじゃくるけど、8時30分にならないとジュースの販売がなく、めちゃくちゃ困りました(^_^;)

そして息子も眠たさからギャン泣きし、カオス(-_-;)

この待ち時間が一番大変でした(;´д`)

待ち時間の間に息子はエルゴで眠ってしまい、ダッフィーのグリーティング中も爆睡。

ダッフィーが息子の頭をポンポンしてくれて嬉しかったです( *´艸`)

ダッフィーのグリーティング後は、エレクトリックレールウェイに乗ってアクアトピアへ。

息子はまだ乗れないため、私は日陰のベンチで授乳。

その後はチップとデールに出会ったり、ファン・カストーディアルというお掃除のキャストに扮したパフォーマーに出会ったりと、歩いているだけでもすごく楽しめました( *´艸`)

ここで暑くなってきたのと、息子がうんちをしちゃったので(笑)一旦ホテルへ戻りました。

お部屋でおむつを替え、汗をかいていたので着替えさせて授乳。

娘にも水分補給をさせ、しばらくベッドで休ませました。

そして11時半頃、お部屋をチェックアウト。

…と言っても、お部屋のテレビで手続きするのみ。
フロントへ行く必要はありません。

チェックアウト後も預けておきたい荷物は部屋へ置いたままでOK。
お部屋の電話から内線でフロントへ連絡しておけば、後でピックアップしてくれます。

私たちはホテルから空港まで帰りのバスを予約していたので、荷物はバス停に届けておいてくださいました♪

涼しいお部屋でしっかり休憩し、水分補給もできたので体力も回復。

再入園後はケープコッドクックオフへ。
マイフレンドダッフィーのショーを見ながらランチです。

お昼ということで待ち時間は40分。
娘は待ち時間にベビーカーで爆睡(。-ω-)zzz

結局そのまま起きず、娘はダッフィーのショーは見れませんでした。

でも娘が寝ていたお陰で、私と夫はゆっくりランチが出来ました♪
アボカドのハンバーガー、美味しかったです( *´艸`)

そしてデザートでこちらもオーダー。
www.tokyodisneyresort.jp

このスーベニアマグカップがとても可愛くて、どうしても欲しかったのです♪

自宅でも毎日ディズニーを思い出しながら、大切に使っています( *´艸`)

その後はヴェネチアンゴンドラに。

これも絶対に乗りたかったのですが、水上ショーの前後は運営休止になるため、タイミングが難しいです…。

本当は涼しい間に乗りたかったけど、朝は休止中で乗れず、一番暑い時間帯になってしまいました(^_^;)

でも、乗ってよかった!
赤ちゃん連れもOKだし、水上なので少しは涼しいし、ゴンドラからしか見られないこんな景色も堪能できます( *´艸`)

次は13時55分からのビッグバンドビートへ。

実はこれ、ディズニー公式アプリから抽選して当たったんです!

当たると思わなかったからビックリ!!( ; ロ)゚ ゚
すごくラッキーでした( *´艸`)

ビッグバンドビートはミッキー、ミニー、グーフィー、デイジーが出てきましたが、内容的には大人向き。

外国人の歌手の方が数名とバンドやダンサーがステージを盛り上げます。

THE日本人な私と夫はどういうノリで盛り上がれば良いのか分からず、気後れしてしまいました(^_^;)

娘も飽きてグズグズ…。
そして息子は爆睡(笑)

ちょっと子連れには難しかったかなぁ…という印象です。

その後は暑かったのでマーメイドラグーンへ。
クーラーが効いているので涼しかったです。

でも皆さん暑さから逃れるために避難されていたので、ラグーン内のアトラクションはどれも超混雑。

帰りのバスの時間が16時15分だったため、16時までにはミラコスタに戻らなければなりません。

ベビーカーで移動するのに時間もかかるし、バスに乗車前にトイレに行ったりおむつを替えたり…やることはいっぱい(;´д`)

なのでアトラクションは諦めて、早めにミラコスタへ移動し、ホテル内の売店で少しお土産を物色。

今回の旅行、本当に買い物が出来ませんでした(-_-;)
色々見たいお店はあったけど、やっぱり圧倒的に時間が足らない!!!

でも早めにホテルに戻って正解でした。

トイレも混雑してたし、おむつの交換台がある場所も離れていて、結局ギリギリの時間になりました。

子連れの旅行は時間配分に余裕を持つことが鉄則です!

そして予定通り16時15分のバスで羽田空港へ向かい、飛行機で四国へ。

2日間の夢の旅行は幕を閉じました。

次回はラスト、旅行のまとめや反省点などを振り返ります。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ