ももの茶話会

2015年2月生まれの娘と2017年12月生まれの息子の育児ブログ。

ディズニー1日目~ディズニーランド~

こんにちは。ももです。

シリーズでお送りしているおかあさんといっしょ収録とディズニー旅行、今回はディズニー編1日目です。

過去記事はこちらからどうぞ。

toyhime.hatenablog.com

前回はおかあさんといっしょの収録終了までの様子を振り返りました。

おかあさんといっしょの収録が終わり、スタジオを出たのが12時50分。

収録は11時30分から90分間の予定だったので、ほぼ予定通りです。

さて、ここからディズニーリゾートへ出発です!

ディズニーへの移動をスムーズにするために、夫と息子には早めにスタジオパークを出て、タクシーを捕まえて私たちの出てくる西口玄関で待機するようお願いしていました。

打ち合わせ通りに夫は玄関脇でタクシーで待機してくれていたため、私と娘が乗り込むとすぐに渋谷駅へ出発。

JR埼京線のホームに近い渋谷駅新南口までお願いしました。

私たちは収録に向かう前、事前にこの新南口を探索。
エレベーターの場所やホームの位置を確認し、券売機で新木場までの切符も購入しておきました(*^^*)

なのでタクシーを降りると迷わずホームまで移動し、ギリギリ13時12分の電車に間に合いました。

事前のプランではこの電車に間に合うとは思っていなかったので、ラッキーでした( *´艸`)

娘は早朝からの移動と収録の疲れもあり、電車内で爆睡。

ディズニー到着まで少しでも休んでもらうため、息子を抱っこひもで抱っこし、寝ている娘をベビーカーに移動。

乗り換えもベビーカーで寝かせたまま行えました。
ベビーカー、本当に持っていって良かったです(*^^*)♪

そして14時前には舞浜に到着しました。

でも娘も息子もまだまだ爆睡中。
そして外は猛暑…。

時間がもったいないので一刻も早くパークに向かうべきか、3時からのチェックインに備えて一旦ミラコスタへ向かうべきか、すごく悩みました(;´д`)

とりあえず舞浜駅横のディズニーウェルカムセンターのミラコスタのカウンターへ行き、パークチケットを購入し、リゾートラインの乗車券もいただきました。

キャストさんに相談すると、お部屋の準備が整っていれば、早めにチェックインできることもあるとのこと。

ウェルカムセンターでプリチェックインすると16時半まで部屋には入れなくなるため、プリチェックインはせず、そのままミラコスタへ向かうことを決断。

リゾートラインに乗車し、ミラコスタへ向かいました。

ミラコスタへ到着したのは14時20分頃。

チェックイン希望を伝えると、フロントの列へ案内されました。

ほとんど待ち時間はなく、14時30分になるとチェックインが開始になりました。

予定より30分も早く部屋へ案内していただけたのでラッキーでした( *´艸`)

今回私が泊まったのは、こちらのお部屋。
s.disneyhotels.jp

ミラコスタの中ではお値段はリーズナブルですが、部屋中にミッキーやミニーなどのキャラクターがたくさんのお部屋です(o^-^o)

とくに天井の星座の絵が素敵です( *´艸`)

しかもお部屋が予想していたより広く、大きなソファもあったので更にテンションアップ♪

事前にお願いしていたベビーベッドしっかりも準備されていました。

涼しいお部屋で一旦休憩し、荷物も整理。

パークに持ち込む荷物を厳選し、やっと眠りから目覚めた子どもたちをディズニー用の服へお着替えさせました。

一番暑い時間帯を涼しいお部屋で過ごせて、かなり体力が回復できました!

そしていよいよディズニーランドへ出発。

再びリゾートラインに乗車します。
娘は35周年仕様にラッピングされたモノレールに大興奮( *´艸`)

いやいや、さっきも乗ったやん…と思いましたが、子どもたちは寝てたから知らないのね(笑)

モノレールは窓もミッキーシェイプになっており、乗っているだけでウキウキします♪
そしてクーラーが効いているので涼しくて快適。
ずっと乗っていたいです(笑)

ディズニーランドへ入園したのは16時前。

昼間の暑さが嘘のように涼しくなり、風もあるので過ごしやすい気温でした。

息子の熱中症対策に保冷剤を準備していたけど、あまり必要なかったです(^_^;)

まずはイッツ ア スモールワールドへ。
娘はいろんなプリンセスに会えて大喜び♪
息子も涼しい船旅を満喫していました。

その後はアリスのティーパーティーキャッスルカルーセルを楽しみました。
小さい子連れの定番ですよね。

そして17時頃に早めに夕食へ。
すごく楽しみにしていたクイーンオブハートのバンケットホールへ。

ふしぎの国のアリスをモチーフにした店内は、とっても素敵です♥
このために娘はアリスのドレスを着てインパしました。

お食事はステーキやチキンをたらふくいただきましたよ( ≧∀≦)ノ

そしてもちろんホールケーキも♪

この日は私のお誕生日だったからね( *´艸`)
娘がハッピーバースデーを歌ってくれました♥

その後は私は息子を連れてエレクトリカルパレードの場所取りへ。
授乳しながらレジャーシートに座っていました。

キャストさんが気を使って何度も声をかけてくださり、ディズニーのおもてなし精神に感動しました( *´艸`)

その間に夫と娘はプーさんのハニーハントへ。
でもこれ、娘には怖かったらしく泣いちゃったそうです(^_^;)

その後はみんなでパレードを鑑賞。
最前列で座って見るのは初めてでしたが、ものすごく感動しました(*´;ェ;`*)

娘もたくさんのプリンセスに手を振ってもらえて、とても喜んでいました( ≧∀≦)ノ

でも一番会いたかった白雪姫が夜のパレードにはいなかったんですよね…。

「白雪姫がいなかった…」
と悲しそうに呟いていました(^_^;)

その後はトゥーンタウンへ移動し、グーフィーのペイント&プレイハウスやミニーの家をのぞいたり、かき氷を食べてクールダウンしたり…。

そうこうしている内に念願の「Celebrate!Tokyo Disneyland」の時間になりました。

シンデレラ城を舞台に行われるナイトスペクタキュラー。
プロジェクションマッピングや噴水、花火などが融合したものすごい演出です。

このショーはまだ始まったばかりということで大混雑(^_^;)
私たちは混雑を避けるため、閉園間際の2回目のショーを鑑賞しました。

疲れた娘をベビーカーに乗せ、私は息子を抱っこしての立ち見。
体力はかなり限界で辛かったですが、それを忘れるほどの感動でした(*>∀<*)

ショーが終われば閉園時間の22時です。
何も買い物が出来なかったのは残念ですが、明日もあるのでホテルへ戻りました。

娘は帰り道ですでにベビーカーで爆睡。
そりゃそうよね(^_^;)

部屋に戻るとそのままベッドに寝かせました。

息子は起きたので、パパと入浴してさっぱり。
しっかり授乳してから眠りにつきました。

そこから私はやっと入浴。
既に時間は24時。
疲れきっていましたが、なんとも心地よい疲れ。

明日の戦いへ備えて眠りにつきました(´ω` )zzZ

今までの人生で、最もハッピーなお誕生日になりました( *´艸`)

次回はディズニー2日目、ディズニーシーでの様子を書く予定です。

にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ